【第757話】googleアースの山立て解析、いつのまに建物まで3D? | 手漕ぎボート釣り&食べる話

【第757話】googleアースの山立て解析、いつのまに建物まで3D?

googleアースの山立て解析、
いつのまに建物まで3D?



いつのまにやらgoogleアースの横須賀大津と伊勢町周辺が
建物までしっかり3Dになってますね。
家一軒一軒すべて、3Dにしたgoogleさんの努力に感謝です。



今までのgoogleアースでは表現されてなかった塔なども、
いつのまにか3Dに。









これがgoogleアースで、

↓これが本物。防衛大の塔との
  見通し線上の海の上です。

実際にその場に行かなくても
ヤマダテ目標の確認ができる時代になっちゃいましたね・・・


おまけ。

GOOGLEさんの芸の細かいところ。


(↑これがGOOGLEアースで)

大津港の出口の防波堤に
「おかえりカモメ」(釣りキチ先生が命名)
の丸いマークがあるのですが、
それもGOOGLEアースで表現されてました。芸が細かい!!

(↓これが本物。)