こんばんわ!uozapです。あ、ウオザップと言います。よろしくお願いします。
今回はダイエットに挑むにあたってとってもとっても大切な事を書きたいと思います。

image

そう、心です。ダイエットを成功させる為に絶対に必要なもの、それはお金ではなく心です。

この場合の心とは=気持ち、想い、です。

この想いが強ければ強い程、ダイエットは成功します。要するにダイエットをするキッカケの強さです。

大切な事なので少し長くなるかと思います。

僕は前回の記事に載せた通り、本当にひどい、醜い体をしてました。でも、ああなるまで放っておいたのは僕の意志の弱さです。

なんとなく痩せたいなぁと思い、これまでも格闘技ジムに通ったり、公園をちょっと走ってみたり、なんて事はしてました。でも続きません。

「別にこのままでいいや」
「誰に迷惑かけるわけでもないし」

そんな気持ちが自分にあったからです。

何度も言いますが僕は意志が弱いです。
「最近、お腹出てきたな」位のひとつの小さなキッカケではダイエットに取り組めません。だから、あんなになるまで放ったらかしだったんです。

ひとつの小さなキッカケ(僕にとっては)でダイエットという行動にでれる方は素晴らしいと思います。

そもそもそんな方は太らないかもしれません。

ではなぜそんな僕がここまでのダイエットをできたのか?


小さなキッカケが積もったんです。
積もりに積もったんです。


・大きな鏡で自分の全身をみて、「酷い体だなぁ」
・Tシャツの上にシャツのボタンを外して羽織った時「お腹のぽっこりが恥ずかしくて、ボタンを全部止めて隠してしまう」
・「Tシャツ1枚をかっこよく着たい。」
・かばんを斜めに掛けた時にひもがお腹の上に乗ってなんかかっこ悪い。恥ずかしい。
・僕はハゲてるのですが、友人の女性に「ハゲは許せても、デブは許せない。」と言われた。ついでにチビです。
・「服の上と下でサイズが違うのでどんなにいい服もバランスが悪くなりかっこ悪い。」
・好きなアニメのキャラ(化物語のアララギコヨミ)はとてもいい体をしている。
・女性は筋肉が好きだ。
・かっこいい体になって自分に自信を持ちたい。
・35歳で独身、彼女もいないハゲでブサイクな僕が外見で勝負できるのは肉体だけだ。
・これから出逢う女性に対して最低限受け入れてもらう為に痩せる事は必要。
・こんな僕が腹筋割れればきっと意外性(ギャップ)になる。
・このままで終わりたくない。ひとつくらいみんなに憧れられて、「凄いね」と思われたい。言われたい。

ざっとこんなものです。僕に積もったのは。
なんか悲痛ですね。自分で泣けてきます。

そしてこの想いの反動が今の僕です。
小さなキッカケの積み重ねがとても大きなキッカケになり、意志の弱い僕をダイエット成功に導いてくれました。


いかがでしょうか?

なかなかダイエットが続かない。必要だとは思うけどダイエットに踏み切れない。

そんな方は色んなシチュエーションで「痩せて、かっこいい体になった自分」をイメージしてみてください。

今この時、痩せていれば、かっこいい体になっていれば、きっとこんな風に素敵な時間を過ごせてたのかなぁと色んな場面で、数多く、リアルにイメージしてみてください。

きっとそのイメージはとてもとても魅力的なものです。

そして気付きます。痩せて、かっこいい体になる事のメリットの多さを。

痩せて、かっこいい体になる”だけ”で得られるメリットの多さを。

ここまで来れば大丈夫です。ほとんど成功したようなものです。

後は、この想いを忘れないように(自分の中から真に生まれてきたものは、忘れようがありません)ダイエットに挑むのみです。

最後に、こんな体になりたい!っていう画像をネットで拾ってきて、携帯に保存していつでも見れるようにしておきましょう。いい目標になりますし、モチベーションの維持に役立ちます。

とても長くなりました。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

僕の目標の体の写真

image

まだまだですね(;^_^A
少しでも近づきたいと思います。

一緒に頑張りましょう!

uozap.workout