ラーメン拾番/新潟県新潟市中央区古町通10-1664

 

営業時間

18:00~深夜3:00(日曜日・祝日は18:00~深夜2:00)

 

定休日

水曜日

 

 

※営業時間と定休日は「日刊にいがたwebタウン情報」のサイトのものを信頼して掲載しましたが、現在は変更されている可能性もあります。

 

 

 

新潟市中央区の「ラーメン拾番」です。お店が新しくなって、ようやくの初訪問です(笑)新しい店舗になっても席はカウンターのみでした。高齢の店主が一人で切り盛りしていて、お冷やはセルフサービスです。平日で、しかも、20:00頃という早い時間帯だった為か、客は私一人だけです。場所柄、深夜の方が混み合うお店だと思います。車はすぐ近くの「趣味のきもの 星呉服店」の隣にあるコインパーキングに駐めました。30分100円です。

 

 

 

やきそば/1000円

 

昔から一度、食べてみたかったこちらのやきそば。念願が叶いました。常連客に人気のようです(スープが付くのは、もしかして常連客のみ?)。麺は細くラーメンのものと同じだと思われます。醤油味で薄味ですね。なので、ウスターソースをかけて食べると丁度よい塩梅です。チャシュー(チャーシューではなく、チャシューですよ!)は醤油だれの香りが強いもので、とても美味しいです。次はたまごをトッピングしてチャシューメンを食べなくては!

 

 

ブログを少しだけ復活してみました。