お食事いこい(憩)食堂/新潟県村上市坂町2499-1

 

営業時間

11:00~14:00

18:00~22:00

 

定休日

不明

 

 

※営業時間はGoogleに記載されているものを掲載しました。本当にこの時間で合っているのかは定かではありません。

 

 

 

村上市(旧荒川町)の『お食事 いこい(憩)食堂』です。初訪問になります。お店はJR坂町駅の目の前にあります。

 

 

 

ラーメン+半ライス/700円

 

 

 

ラーメンはスープが少し濁っていて、見るからに豚度が高そうです。スープを飲んでみると、かなり、あっさりとしています。食堂ラーメンとしては、けっこう、個性を感じられる味わいです。分厚い豚バラ肉チャーシューがとても美味しいです♪

 

 

 

半ライスは半とは思えない量です。美味しいお米だし、お得感があります。

 

 

 

漬け物です。たぶん、自家製だと思います。とても、美味しい漬け物です。

 

 

 

どことなく、キムチ推しのメニュー構成。テイクアウト用の自家製キムチに関しては白菜が旬の秋口から冬場の間だけの提供だそうです。

 

 

 

一品料理とお飲み物のお品書きです。

 

 

 

壁にも大きなメニュー表があります。洋皿物という表記に情緒を感じます(^^)

 

ご主人の他に給仕係の女性が一人おられました。お二方とも、とても、感じがよかったです^^ご主人は少し強面の方ではありましたが(笑)