大江戸県庁前店/新潟県新潟市中央区出来島2-13-38

 

営業時間

月曜日~金曜日

10:30~15:30

土曜日・日曜日・祝日

10:30~16:00

 

定休日

第一・第三火曜日

 

 

新潟市中央区の「大江戸 県庁前店」です。店名は大江戸ですが、新潟県内では珍しい秋田系ラーメンのお店です。かなり、久しぶりの訪問で二回目です。前回は醤油ラーメンを食べたと記憶しています。

 

 

 

冷やし中華(並)&天カスご飯/920円+180円

 

 

 

こちらの名物である通年食べることができる冷やし中華です。タレはかなり黒い色をしています。しかし、それほど、しょっぱいわけではありません。甘味が強め、酸味は抑えめで食べやすいものです。個性的な見た目とは裏腹に、万人に受けそうな冷やし中華だなと思いました。人気なのも頷ける美味しさでした。

 

 

 

麺は極細と言ってよいくらいの細麺です。具のチャーシューはしっかりと歯応えのあるものです。途中で、卓上に置いてある秘伝の辛味噌を加えて食べてみました。

 

 

 

卓上の調味料と爪楊枝です。

 

 

 

秘伝の辛味噌はこれに入っています。ラーメンにも冷やし中華にもよく合いますが、かなりの辛さなので少量ずつ加えた方がよいです。

 

 

 

天カスご飯です。これはまぁ、普通に美味しいといったところですね(笑)

 

 



冷やし中華が有名ですが、焼きそばも美味しいと有名です。チャーハンもかなりのものらしく、たくさん出ていました。次に行ったら焼きそばかチャーハンを食べてみたいですな。


 

お昼だけの営業ですが、けっこうアルコール類が充実していて一品料理も魅力的です。呑兵衛の皆さん、こちらで昼酒いかがですか?(笑)