三川観光きのこ園&カサブランカ園/新潟県東蒲原郡阿賀町吉津3520

 

営業時間

午前9時~午後4時30分(4月1日~12月第1日曜日)

 

定休日

無し(冬季は休業)

 

 

阿賀町(旧三川村)の「三川観光きのこ園&カサブランカ園」の「展望大食堂 きのこの館」内で食事です。

 

 

 

ワンコインセット(きのこ汁とライスのセット)&自然椎茸の刺身/500円+200円

 

 

 

幾種類もの茸が入ったきのこ汁。これ、すっごく美味しいです♪

 

 

 

ライスは阿賀町産です。

 

 

 

自然椎茸の刺身です。1日20食限定です。肉厚の椎茸です。おそらく、蒸されたものだと思います。山葵醤油でいただきます。山葵は何気に本山葵ですな。

 

 

 

メニューです。ラーメンやカレーもあります。

 

 

 

バーベキューができます。

 

 

 

 

 

久しぶりに来ましたが、とにかく、ダイナミックな木造建築に圧倒されました。前に来たのはたぶん、15年以上前だと思いますが、その時はこんな建築はなかったような気がします。まぁ、たったの100円で売られていた青森県産のにんにくを1個買って帰っただけなので、はっきりしたことは憶えていませんが(笑)

 

 

 

 

ビリヤードやエアホッケー、卓球などもできます。

 

なかなか、凄いところなので、また行かなくてはといった感じです。