新発田市(旧豊浦町)の「蒲原ラーメン きぶん一」です。雪が降る中、行ってきました。こちらは木曜日が定休日ですが、今年最後の木曜日12月29日は営業すると貼り紙に告知されていました。こういった臨時営業の時にスープが取れなかったらどうするんでしょうか(笑)どうも、ここのお店はスープの出来が悪いと休業になるようなんですよね。私もそういった臨時休業に二度ほど当たったことがあります。

 

 

 

肉ラーメン/900円

 

さて、今回は迷わず、肉ラーメンを注文!豚肩ロースの大き目のチャーシューが8枚ほど花びらのように丼の縁にのせられています。スープも肉もウメー!堪らんですな!スープは豚骨臭なしのあっさり。基本的に私は豚骨ラーメンは濃厚で鼻を劈くような臭みのあるものが好きなのですが、こちらのものだけは特別です。なぜか、通ってしまいます(笑)

 

 

 

 

替玉/0円

 

一回目の替玉です。一回目は無料です。麺の下にタレと紅生姜が忍んでいます。

 

 

 

替玉/130円

 

二回目の追加の替玉です。二回目なので有料です。なぜか、チャーシューが一枚入っていました。また、サービスしてくれたみたいです。ありがたや~♪

 

 

蒲原ラーメンきぶん一/新潟県新発田市月岡温泉669-1

営業時間
AM10:00~PM2:00

※但しスープが無くなり次第終了

定休日
木曜日

 

 

一応、AM10:00開店となっていますが、土日祝日はAM9:30ごろからやっています。

 

 

同店の古記事(↓をクリック or タップ)

肉ラーメン&替玉×2/蒲原ラーメンきぶん一

蒲原ラーメン&替玉/蒲原ラーメンきぶん一

肉ラーメン&替玉×2/蒲原ラーメンきぶん一

肉ラーメン&替玉/蒲原ラーメンきぶん一

蒲原ラーメン&替玉/蒲原ラーメンきぶん一

蒲原ラーメン&替玉/蒲原ラーメンきぶん一

蒲原ラーメン&替玉/蒲原ラーメンきぶん一

肉ラーメン/蒲原ラーメンきぶん一