春夏秋冬豊栄店/新潟県新潟市北区柳原2-9-15

 

営業時間

昼(ラーメン)/11:00~14:00(ラストオーダー13:30)

夜(お惣菜)/16:00~19:00(無くなり次第閉店)

 

定休日

月曜日(祝日の場合は翌日)

 

 

新潟市北区(旧豊栄市)の「春夏秋冬 豊栄店」です。これで四度目の訪問だったでしょうか。前に来た時より混んでいました。軌道に乗ったみたいですね。あと、券売機が導入されていました。以前は夜は居酒屋だったはずですが、今はお惣菜屋をやっているようです。

 

 

 

煮干し中華麺の大盛り(クーポン使用)+味玉/750円(850円-100円)+100円

 

鮭節+煮干しのラーメンで新メニューです。クーポンを使用したので麺の大盛りは無料です。

 

 

 

チャーシューは二種類です。どちらも美味しいチャーシューです。

 

 

 

メンマもシンプルな味わいで食感もよく美味しいです。

 

 

 

煮干し系ラーメンにはなるとが実によく似合います。

 

 

 

追加トッピングした味玉です。美味しい味玉です。

 

 

 

馥郁たる煮干しの香りにギッシリ詰まった煮干しの旨味が感じられる美味しいスープです。オーソドックスな煮干しスープですが間違い無しの美味しさです。みんな大好きなやつです♪堪らんですな。ただ、私には鮭節というのがぜんぜん感じられませんでした。鮭節、鶏ガラ、昆布、野菜のスープに煮干しを一晩水出しして、火にかけて煮干しの香りを前面に出しているそうです。

 

 

 

スープとの相性のよい中細麺です。以前と麺は変えたようです。前は京都の「麺屋棣鄂」のものだったと記憶しています。

 

 

 

拉麵胡椒(ラーメンコショー)が置いてあるお店です。