ポピーとよさか/新潟県新潟市北区内島見2545-2

 

営業時間

8:00~24:00
※キッチンへうどん・そばの注文はL.O.17:00

 

定休日

無休

 

 

新潟市北区(旧豊栄市)の「ポピー とよさか」です。実は、私は初訪問です。思っていた以上に薄暗い店内です(^^;)

 

 

 

 

 

天ぷらそば/300円

 

 

 

これは美味しいですな。「豊栄 道の駅 軽食堂」のものより若干、薄味のような気がしないでもありません。蕎麦は少しダマになっているところが素敵♪箸で解していただきます。ツルツルとした蕎麦。つゆをよく吸った天ぷらも大きくて美味しいです。300円で得られる幸せ~♪

 

 

 

これがそばとうどんの自動販売機です。取り出す時、熱々なので注意が必要です。

 

 

 

日清のどん兵衛や日清カップヌードルと共に、何故か、CGCグループのカップラーメンが!しかも、中央に堂々と!なんと、値段も同じ!というか、もしや、もしかして・・・ここってCGCグループ?

 

 

 

そして、もう一つ、懐かしい自動販売機が・・・。そうです、トーストサンドの自動販売機です。チーズサンドとハムサンドの二種類から選べます。こちらのチーズサンドはマーガリンの塗られた二枚の食パンとチーズのみ、ハムサンドはマーガリンの塗られた二枚の食パンとハムのみみたいですね。私が子供の頃はチーズサンドは二枚の食パンとチーズのみで、ハムサンドだと二枚の食パンにハムとチーズの両方が挟んであったと記憶しています。それがめちゃくちゃ美味しかったのですが、あれはあの店だけの仕様だったのでしょうか?マーガリンが塗られていたかどうかは思い出せません。次はトーストサンドを食べてみようと思います。