レストランほくべん/新潟県新発田市本町1-2-8 新潟県立新発田病院2F

 

営業時間

【平日】

9:30~17:30

(ラストオーダー 17:15)

【土曜日・日曜日】

10:00~14:30

(ラストオーダー 14:15)

現在のコロナ禍での営業時間

9:30~15:30(ラストオーダー 15:00)

 

定休日

祝日・年末年始

現在のコロナ禍での定休日

土曜日・日曜日・祝日

 

 

新発田市の「レストラン ほくべん」です。新潟県立新発田病院内のレストランです。この日はマーボーラーメンを食べると決めてきたのに、なんと、マーボーラーメンは売り切れでした(´;ω;`)まだ、12時20分くらいの時間だったのに~。仕方なく、ラーメンかつけ麺か迷ってつけ麺にしました。

 

 

 

つけ麺/890円

 

 

 

まずは麺の方です。物凄い具の量です(笑)バラ肉のチャーシューは2枚に見えますが3枚あります。味玉子は黄身がとろとろなものです。そして、メンマともやしがいっぱい!あとは、刻み海苔です。麺は普通の食堂スタイルの細麺です。

 

 

 

つけ汁の方は濁った魚介系+動物系のオーソドックスなものですが、濃厚なものではなくさっぱりとしたものです。とても、美味しいつけ汁ですよ。

 

 

 

さっぱりとしたつけ汁に細麺はバッチリな相性です。いくらでも食べられそうです。

 

さすが、味に定評のある北弁が手掛けるレストランだけあって、素晴らしいつけ麺でした。こがし味噌つけ麺というものもあって、いつか、それも食べてみたいです。

 

 

 

券売機です。日替弁当や週替りメニューもあります。大盛券もあります。

 

 

 

ショーウィンドウの中には食品サンプルが入っています。食べたかったマーボーラーメンもあります(ノД`)シクシク

 

 

 

ドリンクメニューです。

 

 

同店の古記事(↓をクリック)

自家製タレカツ丼/レストランほくべん

カツ丼・卵子とじ/レストランほくべん