居酒屋和瑠璃/新潟県新潟市北区太郎代662-1

 

営業時間

11:30~14:00(ラスタオーダー 13:30)

17:30~21:30(ラストオーダー)

 

定休日

水曜日・祝祭日

 

 

メニュー表にはお昼の営業時間しか書いていなかったので、もしかしたら、現在は夜営業はしていないのかもしれません。

 

 

 

新潟市北区の太郎代にある「居酒屋 和瑠璃」です。いつも読んでいるブロガーさんの記事を見て早速行ってきました。

 

 

 

津野農園の豚玉丼/650円

 

津野農園は聖籠町の農園みたいです。

 

 

 

なかなか、ご飯の盛りがよいですね。薄味で品のよい味わいです。おそらく、化学調味料などは使用されていないのでしょうね。卵黄が淡い色の生卵が美味です。私はやりませんでしたが、薄味なので生卵に卓上にある醤油をかけて食べてもよいかもしれません。

 

 

 

しじみの味噌汁です。しじみの味噌汁は甘海老の頭の味噌汁と並んで大好きな味噌汁です。よく滋味の出た美味しい味噌汁でした。

 

 

 

漬け物も美味しいですねぇ。

 

 

 

食後に林檎と緑茶が供されました。

 

 

 

お刺身定食800円というのが、とても魅力的です。

 

 

 

ビーフカレーも気になります。

 

 

 

居酒屋メニューの中にはラーメンもあります。

 

 

 

充実したドリンク類。