中華ハウス永來/新潟県阿賀野市上中102-1

 

営業時間

11:30~14:00
17:00~20:00

 

定休日

月曜日夜・火曜日

 

 

営業時間と定休日は「Komachi Web」に掲載されているものを信頼して載せました。

 

 

 

阿賀野市(旧水原町)の「中華ハウス 永來」です。「中華ハウス 永来」や「永來中華ハウス」や「永来中華ハウス」とも。前に訪れたのは20年くらい前だったような気がします。

 

 

 

回鍋肉定食/780円

 

 

 

回鍋肉というものは初めて食べたかもしれません。甘くてピリ辛でしっかり目の味付けでご飯が進みます。にんにくも効いていたと思います。とても美味しいです。この回鍋肉の具は豚肉、キャベツ、ピーマン、玉葱です。特に豚肉とキャベツが多いです。私的にはピーマンが大好きなので、もっとピーマンが多ければなぁといったところです。

 

 

 

美味しいライスです。ライスの大盛は50円増し、半分は50円引きです。

 

 

 

美味しいみそ汁です。家庭的な味わいのものです。えのき茸がけっこう多めに入っていました。あと、蕪菜か大根菜を細かく刻んだものが入っていてシャキシャキとして食感がよいです。みそ汁なしは20円引きです。

 

 

 

漬け物は生姜の甘酢漬けと柴漬けです。

 

 

 

冷や奴と蕪の漬け物です。

 

中華料理店なのにメインの回鍋肉以外は和食的なところが嬉しいです。私は和食が大好きなのです。

 

 

 

 

 

 

 

注文したものが運ばれてくるまで少々時間がかかり過ぎますが、全体的に安くてメニューが豊富でセットものも充実していて良店だと思います。次に来ることっがあったらマーボー冷やしラーメン(具は温かい)が食べてみたいです。