ことぶき寿司PLANT5横越店/新潟県新潟市江南区横越中央8-3-1013

営業時間
土日祝
AM 11:00~PM 9:00
平日
AM 11:00~PM 3:00
PM 5:00~PM 9:00


定休日
元旦のみ

 

 

新潟市江南区(旧横越町)の「ことぶき寿司 PLANT5横越店」です。最早、レーンすら廻っていない回転寿司店です。注文はタッチパネルで行います。今回は岩牡蠣が食べたくて行ってきました。

 

 

 

天然生バチまぐろ/200円+20円(消費税)

 

さっぱりとした赤身で美味しいです。千葉産です。

 

 

 

あじ/200円+20円(消費税)

 

あじはコリコリとした食感のときとやわらかい食感のときがありますが、今回のものはやわらかい食感でした。佐渡産のものですが、めちゃくちゃ美味しかったです。

 

 

 

「富山湾の白い宝石」白えび軍艦/580円+58円(消費税)

 

白えびは初めて食べましたが、あまり海老っぽさを感じませんでした。上品な味わいといったところでしょうか。これも美味しかったです。

 

 

 

極上生うに軍艦/580円+58円(消費税)

 

とろとろでクリーミーで半端なく美味しいです。臭みとかないですね。

 

 

 

極上塩水うに/880円+88円(消費税)

 

ちょっと、お金が入ったので奮発しました。うにの食べ比べです。正直なことを言えば、私には極上生うに軍艦と極上塩水うにの違いがまったくわかりませんでした(笑)ということで、どちらも宮城産ですし、私の場合は安い極上生うに軍艦を食べた方がずっと得ですな(笑)生うにと塩水うにってどう違うんですかね?

 

ええ、残念ながら岩牡蠣はありませんでしたよ(´・ω・`)

 

 

同店の古記事(↓をクリック)

国産本まぐろ赤身&国産本まぐろ中とろ&活ばい貝&うずら納豆軍艦/ことぶき寿司PLANT5横越店

いわし×3&生たこ&〆さば&あじ&〆こはだ/ことぶき寿司PLANT5横越店

梅雨いわし×2&赤泊の生南蛮えび&本まぐろトロ鉄火巻&活ばい貝/ことぶき寿司PLANT5横越店

いわし×2&あじ×2&桜ます×2&活あわび/ことぶき寿司PLANT5横越店

あじ&金華黄金サバ昆布〆&ねぎとろ巻&うずら納豆軍艦&いわし×3/ことぶき寿司PLANT5横越店