越後秘蔵麺無尽蔵ごせん家/新潟県五泉市郷屋川2-3-6

 

営業時間

11:30~22:30(ラストオーダー 22:00)
(土・日・祝)
11:00~22:30(ラストオーダー 22:00)

 

定休日

なし

 

 

五泉市の「越後秘蔵麺 無尽蔵 ごせん家」です。初めての無尽蔵です。三宝亭(ライバル?)のように激混みしているのを想像していましたが、たまたまかもしれませんがそれほどの混み様ではありませんでした。

 

 

 

新潟発!麻婆麺(太麺)/830円+83円(消費税)

 

前々からここの鶏がら醤油らーめんが美味しそうだなぁと思っていたのですが、麻婆麺があったので麻婆麺を注文してみました。先月から提供されているメニューみたいです。店舗により取り扱いのない場合があるそうです。太麺か細麺を選べるのですが、太麺にしてみました。

 

 

 

う~ん、豆腐がたっぷりですねぇ。穴あきレンゲも付いてきます。スープのベースはけっこうあっさりしています。今まで私が食べてきた麻婆麺とは違って、とろみは全然ありません。珍しいシャバ系麻婆麺です。あと、鶏ジャージャンという聞き慣れない調味料がふんだんに使用されているとのことです。

 

 

 

ムッチリとした食感の太麺です。柿渋が加えられているそうです。店の壁に佐渡のおけさ柿の柿渋であると書かれていたような気がします。柿渋が加えられているといっても柿の味はしませんよ(笑)

 

 

 

ごはん/160円+16円(消費税)

 

麻婆麺ということでごはんも注文してみましたが、シャバ系麻婆麺だったのでセルフ麻婆丼にはしませんでした。

 

 

 

この日はお昼時に訪問しましたが、平日ではなかったのでご飯(半ライス)は無料ではありませんでした。非常に残念です。

 

 

 

特製餃子(5ヶ)/400円+40円(消費税)

 

酢のみを付けて食べました。普通に美味しい餃子でした。