担々麺SUN/新潟県新潟市江南区鵜ノ子4-1-6

 

営業時間

[月~金]
11:30~14:30
17:00~21:00
[土・日]
11:30~21:00

 

定休日

火曜日(祝日の場合は営業)

 

 

新潟市江南区(旧亀田町)の「担々麺 SUN」です。その名の通り、担々麺の専門店で、まだ出来たばかりの新店です。駐車場はお店の横にあります。私は初入店です。

 

 

 

醤油ラーメン/650円

 

醤油ラーメンを食べました。具はチャーシュー、木耳、長葱、貝割れ大根といたってシンプル。スープは富山ブラックのような黒い色をした醤油味ですが、見た目ほどは塩辛くありません。スープのタイプとしては同じく新潟市江南区(旧横越町)に存します「ラーメン屋 モン吉」の醤油ラーメンに近いように感じました。奥深い味わいで、ほんのりとほんのりと柚子が香り、品良く仕上がっています。麺は中細麺といったところです。厚くて大判なチャーシューが嬉しいですね。とても美味しかったです。

 

 

 

半ライス(無料)/0円

 

麺を注文するとライス(または半ライス)か手作りピクルスが無料になります。手作りピクルスにも惹かれましたが、やはり、ラーメンにはライスっしょ!ってな感じで半ライスにしました。思わず、習慣で『半ライスで』と言ってしまいましたが、ライスにすればよかったと後悔したことは秘密です(笑)