とんかつエビフライ小川亭/新潟県阿賀野市関屋384-1

 

営業時間

11時~21時

 

定休日

水曜日

 

 

阿賀野市(旧京ヶ瀬村)の「とんかつ エビフライ 小川亭」です。有名店です。その昔は新発田市の新発田駅前に店がありました。

 

 

 

エビフライ定食/1566円

 

 

 

エビフライは四尾です。山盛りのキャベツの千切りとスパゲッティが付いています。それから、レモンの輪切りと芥子です。タルタルソース等は付かないので、芥子を付けて卓上に置いてあるソースを掛けて食べました。

 

 

 

ご飯です。

 

 

 

味噌汁。美味しい味噌汁です。

 

 

 

漬け物~♪

 

 

 

メインのエビフライですが、珍しく開いた海老です。しかし、開いてあるのに肉厚で、しっかりとした食感です。私は尻尾もちゃんと食べました。美味しかったです。

 

 

 

食後に小さなシャーベット(或いはソルベ?)が出ました。青リンゴ味かな?

 

 

 

メニューです('ω')ノとんかつ、エビフライ以外のメニューもあります。ご飯、味噌汁、キャベツのお代わりが自由かどうかは不明です。