お料理五鐵/新潟県新潟市西区ときめき東1-4-4

 

営業時間

11:00~14:00

17:00~22:00(ラストオーダー21:30)

 

定休日

火曜日

月2回(月火)連休

 

 

新潟市西区(旧黒埼町)の「お料理 五鐵」です。人気の和食屋です。「五鐵」は「ごてつ」と読みます。

 

 

 

すき焼き定食/1600円

 

 

 

こちらのお店では私的には天婦羅が美味しいと思っているのですが、今回はまだ食べたことのないすき焼き定食です。すき焼きは薄切りの牛肉が鍋を覆うように盛り付けされております。

 

 

 

すき焼きには欠かせない生卵です。

 

 

 

茶碗蒸しです。

 

 

 

小鉢はサラダです。胡麻のドレッシングが掛けられております。

 

 

 

あっさりとした漬物です。

 

 

 

御飯です。量は多からず少なからずといったところです。

 

 

 

味噌汁。

 

 

 

すき焼きのたれは濃い目です。すき焼きは溶き卵にくぐらせてから食べますので、少し濃いくらいが丁度良いと思います。御飯が進みます。美味しかったです。

 

 

 

食後のドリンクはウーロン茶にしました。ドリンクはホットコーヒー、アイスコーヒー、冷ウーロン茶、ほうじ茶、そして、お子様用オレンジジュースの中から選べます。

 

 

同店の古記事(↓をクリック)

ステーキ定食(ガーリックバター)/お料理五鐵←メニュー有り

フライ(エビ・豚ヒレ)定食/お料理五鐵

刺身(冷うどん又はそば)定食/お料理五鐵