食堂たかふじ/新潟県五泉市旭町8-14

 

営業時間

午前11:00~深夜3:00

(現在は人手不足の為、深夜12:00閉店)

 

定休日

不定休

 

 

五泉市の「食堂 たかふじ」です。初訪問になります。食堂ですが、ちょっとした焼肉屋でもあるみたいです。

 

 

 

 

本来なら深夜三時まで開いている店ですが、現在は人手不足の為、深夜十二時で閉店とのことです。

 

 

 

かつ丼(カツ丼)&半ラーメン(サービス)/800円+0円

 

 

カツ丼を頼んだらラーメンが付いてきて吃驚!改めてメニュー表を見たら、定食、丼物、チャーハン、カレーに半ラーメンサービス中と書いてありました。ただし、このサービスは日曜日と祭日は除外されます。半ラーメンが要らない方にはコーラ、オレンジ、アイスコーヒー、牛乳のいずれかをサービスとのことです。

 

 

 

 

かつ丼はこじんまりとした器ながら、なかなかのボリュームがあります。濃い目の味付けで美味しいです。

 

 

 

半ラーメンはザ・食堂の醤油ラーメンといった感じ。あっさりとしていて美味しいです。茹で卵が半分入っているのが嬉しいです。半端ないサービスです。

 

 

 

漬け物です。

 

 

 

餃子(5ヶ)/450円

 

餃子も美味しいです。酢胡椒(酢に粗挽きブラックペッパー)で食べました。