魚べいライフガーデンしばた店/新潟県新発田市舟入町3-2-11

 

営業時間

11:00~22:00(ラストオーダー21:45)

 

定休日

年中無休

 

 

新発田市の「魚べい ライフガーデンしばた店」です。目的は大分県産の関あじを食べることでしたが、その関あじはありませんでした。残念( ノД`)シクシク…仕方がないので、他のものを四皿だけ注文。

 

 

 

早速、お寿司が到着~\(^o^)/ワ~イ♪

 

 

 

本鮪天身/220円+17円(消費税)

 

天身とは赤身の中心に近い筋のない部分だそうです。赤身で一番美味しいところとされているようです。

 

 

 

極選とろびん長/100円+8円(消費税)

 

極選だけあって一貫です。なんと言っても極選ですからね!

 

 

 

あかいか/100円+8円(消費税)

 

これは青森県産(八戸)で今が旬だそうです。するめいかより軟らかいような気がします。

 

 

 

ごまあじたたき盛り/100円+8円(消費税)

 

ごまあじという種類のあじではなくて、あじの胡麻和えという意味のようです。

 

山葵を使うのを忘れてしまいましたが、全て美味しかったですよ。ちなみに、私は魚べいでは減塩の寿司しょうゆを使います。ところで、魚べいでは寿司は回転しません。であるので、魚べいは回転寿司店ではなく高速レーン寿司店と呼ぶべきでしょう。