鮭山マス男商店桜木店/新潟県新潟市中央区上近江2-2-21

 

営業時間

11:00~21:00(L.O. 20:20)

 

定休日

不定休

 

 

新潟市中央区にあります「鮭山マス男商店 桜木店」です。たぶん、桜木店以外は存在しません。テーブル席が13卓26席、小上がり席(個室)が3卓15席となっております。土曜日のお昼の12時台にお邪魔しましたが、席はけっこう空いておりました。全体的に値段は高めなのでそんなに混まないのでしょう。ですので、ランチで並びたくない、待ちたくない時とか重宝する店です。私達は小上がり席にしました。

 

 

 

まず、熱いお茶が供されました。

 

 

 

肩ロース生姜焼き定食(ご飯大盛り)/1080円+87円(消費税)+0円

 

店名通り、鮭系が推しの店ですが、前日に魚介類をたくさん食べたので肉類が食べたくて生姜焼き定食にしました。

 

 

 

越乃黄金豚だという肉は歯応えが強いですね。タレは味噌ベースになっており、なかなか濃い目の味付けです。

 

 

 

卵焼きと黒豆の煮物。

 

 

 

牛蒡の胡麻和えでしょうかねぇ。これ、凄く美味しかったです。

 

 

 

胡瓜の漬物。

 

 

 

ご飯は大盛りにしました。大盛りは無料です。魚沼産コシヒカリのご飯です。

 

 

 

この味噌汁がめっちゃくちゃ美味しかったです♪少し濃い目ですが味噌の風味とダシの味わいが良く感じられるものでした。メインの生姜焼きと味噌汁は濃い目で新潟らしい味付けかも知れません。

 

 

 

手作りおはぎ(スタンプカード使用)/0円

 

スタンプカードが5個貯まっていたので手作りおはぎをタダで食べることができました/(^o^)\通常は230円+18円(消費税)です。

 

 

 

メニューの写真と違って艶はありません(´艸`*)

 

 

 

当たり前ですけど、甘いですねぇ。おはぎを食べたのはいつ以来だろう?