五頭の山茂登新潟店/新潟県新潟市中央区鳥屋野447-1

 

営業時間

〔月~金〕
11:30~15:00【LO】14:30
17:00~22:00【LO】[フード]21:00、[ドリンク]21:30
〔土・日・祝日〕
11:30~15:00【LO】14:30
16:30~22:00【LO】[フード]21:00、[ドリンク]21:30

 

定休日

無休

 

 

新潟市中央区の「五頭の山茂登 新潟店」です。新潟の有名で美味しい釜めし屋です。場所は女池インターのすぐ近くです。本店は阿賀野市(旧笹神村)にあります。

 

 

 

テーブルには予め、ご飯茶碗と割り箸が用意されています。

 

 

 

帆立釜めしを注文したのですが、先に小鉢と漬物が運ばれてきました。小鉢はひじき煮です。釜めしは30分後です( *´艸`)ムププ

 

 

 

そして、漬物。とても美味しい漬物です。

 

 

 

帆立釜めし/1150円

 

 

 

釜めしはあっつあつです(^^)注文を受けてから炊くので30分くらい待たなければなりません。

 

 

 

ご飯茶碗によそってみました。ゴロゴロとした帆立がたくさん入っています\(^o^)/米は確か、岩船産コシヒカリだったと思います。不味いわけがありません。

 

 

 

味噌汁も美味しいですよ。この日はなめこ汁でした。

 

 

 

釜めしってよい香りですね♪かなり硬めに炊かれています。五頭の山茂登ではうに釜めしが私のおすすめなのですが、帆立もなかなか美味しかったです(*´▽`*)