こんばんは星

Dola弾きのどんぐりですニコ



GW録画シリーズ最後の曲です。

カリヨン
佐藤弘和 作曲

今回の4曲の中では、

この曲が一番好きでしたにやり

これもかわいい曲ですハート


外国の絵本に出てくるような

石畳の小さな街に響く

鐘🔔の音…という感じがします。




今回、マンドリンでの録音に

初チャレンジしてみましたが

スピーカーによって響き方が

結構違って


スマホのスピーカーだと

結構、音がキツく感じました。

もう少し柔らかい音で弾けばよかったなショック



今回の演奏動画は全て

こちらの曲集から↓


「音楽の花束〜マンドリンと

ギターのための曲集〜」には、

他にもたくさんの素敵な曲が載っているので

また、他の曲にもチャレンジ

したいと思いますゲラゲラ照れ



ギターはともかく

マンドリンパートは

難しい技術を必要としない、

メロディの良い曲が多く


例えばマンドリン教室の発表会とか

クラブ内のミニ演奏会などで

弾くのも楽しいのではないでしょうか。



私も次は、もっと柔らかい音で

弾けたらいいなにやりキラキラ

つい、Dolaの強さで弾いてしまうのでね。

もう少し、優しく優しく…を

心掛けたいです。



マンドリンアンサンブルわをんHP

マンドリンアンサンブル わをんのホームページ | マンドリンアンサンブル わをんは、茨城県東海村などを拠点に活動しています。リンクmwawon.web.fc2.com


↓このメドレーのあたまに入ってるパズーのラッパ🎺も、ちょっと似たイメージで好きにやりハート





マンドリン・ギターアンサンブルそらいろ

 (メンバー募集中ですにやりキラキラ


たまねぎくんの編曲、作曲などに関してのお問い合わせは、こちらの連絡先までお願いいたします照れ






同じく佐藤弘和さんの曲↓


GW演奏動画シリーズ①


GW演奏動画シリーズ②


GW演奏動画シリーズ③




🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶
音楽や、日々の小さな喜びを
心から楽しめる
豊かな世界が続きますように

🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶