こんばんは星

Dola弾きのどんぐりですニコ


たまねぎ君が

久しぶりに楽譜を購入しました爆笑




音楽の花束

〜マンドリンとギターのための曲集〜

作曲 佐藤和弘



マンドリンの練習曲として

簡単に弾けて、良い感じの曲を作りたいね、

ということで作曲されたそうです。


元々、ギターの曲をたくさん

書いておられる方なので、

短い曲ばかりなのに

作りがオシャレ。



私たちは

昨年、初めて「素朴な歌」という曲で

佐藤和弘さんを知りました。

「素朴な歌」は良い曲だし、

せっかくDolaとギターの曲だから

弾いてみたいね〜照れにやり

お正月休みに合わせてみたのがこちら↓



「音楽の花束」には全部で28曲入ってます。

2人で一通り、合わせてみたら

どれも楽しい音符

あまり難しくないのに

ひとひねりあるので

弾いてて飽きないにやりピンク音符


ただ、

Dolaでも大丈夫かなぁ…と思って

弾いてみたのですが

やはりマンドリンで弾いた方が

曲の良さは引き立ちそうなので

マンドリンで練習する事になりそうです。


Dolaでもおかしくない曲は

Dolaで弾くかもしれませんが

うーん…基本的にはマンドリンかな。


うまく弾けるようになったら

また、「どんぐりとたまねぎ」チャンネルに

アップするかもしれませんので

お楽しみに(?)にやりキラキラ





週末の、わをんの練習では

新曲が2つ追加されたので

2曲を初合わせ。


フィンガー5の「恋のダイヤル6700」↓

  リンリン リリン リンリンリ リンリン♪


ディズニー 「アラジン・メドレー」↓


どっちも楽しいゲラゲラキラキラキラキラ

練習のしがいがありそうな難易度ですが

ノリノリで弾けたら良いなピンク音符




マンドリンアンサンブルわをんHP

マンドリンアンサンブル わをんのホームページ | マンドリンアンサンブル わをんは、茨城県東海村などを拠点に活動しています。リンクmwawon.web.fc2.com







マンドリンを楽しむ会(仮)HP

 (メンバー募集中ですにやりキラキラ

↑たまねぎ君の編曲に関してのお問い合わせ等ありましたら、こちらからご連絡くださいニコニコ








🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶
音楽や、日々の小さな喜びを
心から楽しめる
豊かな世界が続きますように

🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶