ブログはじめました… | 魚歎のブログ

魚歎のブログ

[羅網之鳥恨不高飛、呑鈎之魚歎不忍飢」今この言葉を噛み締め、後悔しながら毎日をおくる、
ひたすら部屋の中と脳内をさすらう老い耄れのブログ。

今日からブログを始めます。


と 云っても、

以前ブログをやっていたから再開ですね。


思えばこの一年は…

止めておこう。口を開けば愚痴になる。

なにより、自分自身が己の身に起きたことが、未だに整理がつかない状態なのだから。


ブログを再開しょうと思ったのは…

自分、

色色な事があり、軽い鬱だったのですね。

閉じこもり、やたら泣き、自分を責める。外にでても他人と喋れない。

以前の自分と180度正反対の人間になりました。

その上、酒浸りの毎日。酒量も半端なく、酒に逃げ込んでいました。


一度、私の様子がオカシイと東京から友人が来てくれ、色色と話を聞いてくれたせいか、

少し前向きになったのですが、心の弱さから又…


まあ、

そんなこんなでブログを再開すれば、と云うより

ブログを通じて少しでも交流し、気晴らしができればとの自分勝手な考えからです。、


ブログを始めるにあたり、以前親交のあったブロガーさんにコメントを入れたのですが、

嬉しい事に

少しの言葉の遣り取り、それだけで、気分が良くなった感じです。

やはり、人間交流は必要ですね。特に、自分のような弱い人間には。


しかし、

ここ何日かブログを開始するに当たり、悪戦苦闘しました。


まずブログデザインをするにあたり、以前できたことができない。

多少はできた、フォトショップ、イラストレータが なんか心もとない感じ…


て云うか、出来なくなっているジャン。


ブログ本体の体裁もこう云う風にやろうと思っても、何かできないし…


その上、

ブログ再開した時に、一時習得したHTML・XHTML使って自分だけのカッコイイブログ作ろうと

思っていましたが、これも全然思い出せない。


多分この時分習得したパワーポイントも同様なんだろうな~

自分どこまでスキルダウンしているんだろう… 怖くなってきた。


まあ、

愚痴をいってもしょうがない。

何事も動き始めなければ始まらない。


はじめはお仕着せのデザインでも、やっている内に思い出すだろう。


そしたら、又トライしょう。


では

今後ともよろしくネ!

魚歎のブログ-二重の虹






(丁度一年前の画像。初詣の帰り、歩いて帰る時にお城の左に二重の虹が出ていたので、

携帯で撮りました。肉眼でははっきりと見えたのですが、携帯写真では薄ら過ぎてみえにくいですね。この時、吉兆では と思いました。単なる自然現象なのに。人間って面白いですね)