長女4歳 | フルタイムワーママ備忘録

フルタイムワーママ備忘録

3歳と0歳姉妹の根暗ママです。辛く楽しく育児してます。

ご訪問ありがとうございます!


4歳(2020.7)長女と
1歳(2023.6)次女の母です指差し

日常、子育てなど備忘録程度に更新していますチューリップ赤


昨日で長女が4歳になりました流れ星


誕生日ケーキ用ではじめてキャラチョコプレート作りに挑戦してみました!


チョコペンでマイメロ描いてみた〜

キャラケーキって高いじゃないですか………


シャトレーゼの安いケーキがレベルアップしたかな?笑

ダイソーで買った数字のロウソクは要らんかったかもぶー




誕生日プレゼントはピンクハートイエローハートブルーハート


知育やゲーム、塗り絵など121のアプリで夢中になって遊んでくれたお願い

遊びながらひらがなとか足し算とか学べるのは嬉しいですね


対象年齢は1.5歳からであんまり難しくないと思います。タッチペンあるけど指でも操作できるし


1歳次女も興味津々で触ろうとして長女に怒られてたから次女の次のプレゼントはアンパンマンの知育パッドかな?汗


目悪くなるから、時間決めて遊ばないとね〜あせる


別売りのACアダプターもあったんだけど、次女が口に入れちゃうから買わずに電池入れてます

おもちゃで電池いっぱい使うからエネループ買いましたにっこり



再来週は旦那氏の誕生日!

余ったチョコペン使って何描こうかな…笑