新1才の成長スピードが早すぎる件 | フルタイムワーママ備忘録

フルタイムワーママ備忘録

3歳と0歳姉妹の根暗ママです。辛く楽しく育児してます。

ご訪問ありがとうございます!


3歳(2020.7)長女と
1歳(2023.6)次女の母です指差し

日常、子育てなど備忘録程度に更新していますチューリップ赤


仕事や育児でブログの頻度落ちたけど、

次女さんの成長スピードがはやすぎて書きたいこと忘れそうだから書きます鉛筆



はじめに、多指症の手術が延期になりました魂が抜ける


手術で全身麻酔をするから手術の1ヶ月前から熱発したら延期なんですけど、まぁ熱出しますよね…


鼻水も薬飲んで良くなったと思えばまたダラダラ…


手術するまでが難しいんですが汗

そこまではやくする必要ないのかな…


次は9月頃を予定しています。

予防接種もしたいし、旦那氏の実家に帰省したりと予定がちらほらあるので。


ひとまず付き添い入院での夜泣きの心配はなくなったからホッとしています泣き笑い



そして1才を迎えてすぐ


歩きはじめました拍手ハート


両手を上げてバランスを保ちながらソロソロ歩くのが可愛いすぎましたドキドキ

まさにカニかに座


今では10歩くらい歩けて、成長スピードにびっくりしています。

可愛いヨチヨチ歩きを一生見たいよ泣くうさぎ

歩いて私に抱きついてくるのたまらん……


バイバイとウンウン(頷き)とパチパチ(拍手)ができて、

いただきますも手を合わせて「じゃしゅ!」

って言ってます泣き笑い

次女さんが覚えがいいのか、先生が教えるの上手いのか…


誕プレで買ったおもちゃもいっぱい遊んでくれて良かったです!


バスに乗せたり、積んだり。

キャラクターも振ったらシャカシャカ音がして飽きないです。


渡した当初は、バスに綺麗に乗せることもできず投げて遊んでたのが、今は自分で3つまで繋げることができるようになってこれまたビックリ。

繋げたら自分で拍手するのかわいいです。



赤ちゃんのいる暮らしは尊いなぁ…キラキラ