2人目雛人形問題 | フルタイムワーママ備忘録

フルタイムワーママ備忘録

3歳と0歳姉妹の根暗ママです。辛く楽しく育児してます。

ご訪問ありがとうございます!

3歳(2020.7)長女と

0歳(2023.6)次女の母です指差し

日常、子育てなど備忘録程度に更新していますチューリップ赤


次女の初節句が近づいていますが、
雛人形のこと考えてなかったー煽りびっくりマーク

今回はどっちの両親も援助なしっぽいんで自分たちで選ばないといけまんにっこり

てか、私は今まで雛人形は女の子につき1個って知らずに1家庭に1個だと思ってましたあせる
貧乏家族だったものでパー

旦那氏には
「常識やろwwww」って鼻で笑われました
が、
旦那氏も次女に雛人形買う気なかったからダラダラ今に至ってるんじゃないかむかつき

うちは長女に収納飾りの雛人形を買って
子どもが触れない玄関に置くので、
もう1つ雛人形を置く場所がありません汗
小さいのを買ったら後々子どもたちで揉めそうなので雛人形じゃないものを買うことにしました。

んで、探してたら
羽子板飾りにときめいてしまいました目キラキラ

着物が綺麗すぎる〜ラブラブ
羽子板飾りは本来正月飾りですが桃の節句でも飾っていいとのことで、ケースのもあれば壁掛けタイプもありました。

だがしかし!
玄関に隣同士で置けない無気力

雛人形を玄関に置くとこんな感じ


ピッタリなお雛様

どう頑張っても羽子板飾りは置けませんねにっこり


和室に雛人形と羽子板飾り飾りてぇーーー


なんで収納飾りにしちゃったんだろ。。

と後悔したけど旦那氏に吊るし雛の提案がありました。


吊るし雛ぽってりフラワー



超かわええやんお願いラブラブラブラブ


次女うさぎ年だからうさぎが付いてるの尚更グッジョブグッド!


これならギリギリ雛人形の隣に置ける??


明日現物見て決めたいと思います!

楽しみ〜よだれ