矯正したすぎて病む | フルタイムワーママ備忘録

フルタイムワーママ備忘録

3歳と0歳姉妹の根暗ママです。辛く楽しく育児してます。

私は口元にコンプレックスを抱える

28歳2児の母です。


最近まで消え去っていた整形欲が

ただいま大爆発中です爆弾


爆発する前に色々きっかけみたいなものがありまして、

先日新車買ったり(旦那氏が選んだやつ)

自作PC買ったり(旦那氏が選んだやつ)

旦那氏が新型iPhone買ったり

収入は旦那氏の方が多いし

いずれも私は了承してるからいいんだけど


なんだかなぁ…真顔


と思っていて

引き金になったのは


この前、ローソンのどらもっちがテレビで映ってて

私がめっちゃ食べたいお願い

って言ってたのを聞いてた旦那氏が後日何気なく買ってきてくれたんですよ。

それがもう嬉しくて嬉しくて

幸せを噛み締めながらどらもっちを食べてたら

「安い女やなぁ(笑)」と旦那氏が。

「いいことやんにっこり」とその日はそれで終わりましたが、


ふつふつと心の中で


ん?にっこり


という感情が芽生えはじめ


今、抜歯矯正したすぎて病んでます。昇天



結婚する前から口元ゴリラなのを治したくて、セットバックっていう上下の顎の骨切るやつをしたかったんだけど、都会(東京とか)でしかできない点やら入院やら後遺症のリスクやらで断念していて

子ども産まれてからはお金の面で諦めてたんだけど



抜歯矯正ならワンチャンいける??



って今思っている所です。


旦那氏に相談したけど、予想通り反対されました。


「子どももいるし、家族のためにお金使って欲しい。」


分かるよその気持ち。


分かるけどさぁ


ブスのまま死にたくないのよちょっと不満


もし、買った車がオデッセイじゃなくてセレナとかだったら余ったお金で矯正できたやん

って思ってしまう。


俺だっていろいろ我慢してる!


って旦那氏言ってたけど

私からしたらうーん…

なんだよな…。


とりあえず今は育休中で無理だと思うから保留だけど、私の性格上反対されてもすると思うから

矯正バレて離婚だ!って言われても2人の子どもを養っていけるくらいお金貯めたらやりたいなぁ



30歳の節目でゴリラ卒業したい…スライム