ホーム中のホーム!! | uoharudive palau

uoharudive palau

palauにあるダイビングサービス「魚治DIVE」のブログ

 

 

 

おつかれ〜

 

 

色々な業務がひと段落したので行って参りました!!

 

はい、もう魚治と言えばのホーム。

 

 

パラオがホームで、その数あるポイントの中で最もホームなポイント♪

はい!

魚治フリークの方なら写真を見ただけで何処だか一発で判りますよね〜

 

 

そう!

知る人ぞ知るゴビーパラダイス3♪

通称GP3(ジーピースリー)

です!!

 

約3年ぶりのGP3。

しかし水中は何にも変わっていませんでした。

いや。

正確には変わっていたか…

あれだけ仕掛けた空き缶やビンが殆ど見当たりません!!

全部泥の中に埋まってしまってました…

まあ、3年も経ってしまえばと予想していたことではありますが〜

 

 

そんな訳でとにかく現状把握のために広範囲をパトロール。

レギュラーメンバーはいるのか?

なんかスペシャルはいるのか?

上述した空き缶・ビンはあるのか?

その他、流木や岩などはどうなっているのか?

一通り見て来ました。

まあ、でもそんなには変わっていませんでした。

でも、なんかシックリ来るポイントであるのは間違いありません♪

 

 

本当は色々写真も撮りたかったんですけど、先ずは状況把握が先。

 

と、ダイバーが入ってないから魚の警戒レベルが上がっていたなかで、あまり此方を気にせずホバリングしまくっている立派なツバメクサハゼ のペアを発見!

オスもメスも自由に巣から離れて泳ぎ回っています。

ワンフレームに入れるのが大変!😅

 

 

 

何に怒っているのか良く判りませんでしたが、なんかオスが時々怒ってました…😅

ちゅうことで、このペアに刺さってしまって残り時間は僅かに!

当然浅場のパトロールは殆ど出来ず…

 

 

 

また仕切り直さないと…

そー言えば「象岩」に葉っぱが茂って耳の大きなアフリカ象みたいになってましたー

 

 

 

それはそうと。

今期(去年も?一昨年も?)はなんか3月に入っても雨が良く降ってます。

写真は自宅からの眺望なんですが…

まあ、虹が出る程度や夜中に降る分には良いんですけどね〜

「海に出る日の」日中はなるべく晴れて欲しいものです!

 

 

そんじゃあおつかれ〜