波風強くても内湾があるさぁ〜♪(≧∀≦) | uoharudive palau

uoharudive palau

palauにあるダイビングサービス「魚治DIVE」のブログ

おつかれ~

 

 

 

台風に次ぐ熱低に次ぐ熱低のおかげでずっと天候海況共に悪いパラオでした。
3日くらい前から雨は降らなくなりましたが、風は最悪の南続き。

まあ魚治ゲスト的には内湾ウェルカムなので助かってますが♪

 

 

ちゅうことで、ここ約5日間の成果を何回かに分けてダイジェスト版でお送りしたいと思います!

 

 

あっ、久しぶりのゲストフォトですぅ~♪\(≧∀≦)/

パラオの内湾のポテンシャルの高さをご堪能下さいませ

 

 

 

 

 

周辺光の魔術師!

マスクマン!!

飛んでるようで飛んでない、このフワッとした色使いが良いですねぇ~♪

 

 

 

 

 

こちらも同様の技法♪

ストロボが当たってないようで当たっている微妙な色使いです!

 

 

 

 

 

ホソスジマンジュウイシモチの幼魚ですが、背景がナチュラル!

マリンレイクに行ったら押さえないと~♪

 

 

 

 

 

ハイキーな色使いですが、被写体は飛ばさない、飛ばない

目の色がアクセントになっています♪

でも、なんか濁った内湾とは思えない(^^;)

 

 

 

 

 

おっ!
こちらはカチッと撮って頂きました。

シマイソハゼ属の一種と思われるハゼ

パラオに来たら是非とも押さえて頂きたい一種ですね~♪

 

 

 

 

 

外洋から内湾近辺まで何処にでもいてくれるフォトジェニックなスズメダイ♪

猫目の前後のブルーが美しいですねぇ~!

胸ビレ付け根のオレンジスポットがアクセントのアンボンスズメダイです

 

 

 

 

 

イソバナ背景のクラカオスズメダイの幼魚ですが、この写真何気にすごい!

あまりマスクマンナイズじゃない写真なのですが、バラバラに動き回る3匹の目にピンが!!

コレ、撮ろうと思ってなかなか撮れる写真じゃないですよねぇ~(^^)

 

 

 

 

 

ブログサボってた訳じゃないんですけど、ネットの関係で写真がアップ出来ませんでした!

雨よりも風のせいなのか...(ーー;)

これから時間差ではありますがマスクマンさん特集続きますぅ~♪

明日もアップ宜しくお願いします!

 

 

 

 

明日もネットの状況が良いことを願って(^^;)おつかれ~