お留守番最終日に起きた悲劇。 | uoharudive palau

uoharudive palau

palauにあるダイビングサービス「魚治DIVE」のブログ

今朝、白根がパラオに戻ってきました!!

 

 

約2週間ほどのお留守番だったのですが、

 

 

最終日の昨日、お留守番中最大の試練が待っていました、、、。

 

 

 

事務所の足ふきマットを洗濯していたところ、

 

 

 

 

終了の合図とともに、プシャーーーーー!!!!!と水が噴き出す音が、、、!!

 

 

 

 

あわてて駆け寄ると、水道管のパイプが折れています、、、、。

 

 

 

なぜ、、、、なぜ、、、、今なんだ、、、、!!普段は何もないのにっ!!!!

 

 

なぜこんなイレギュラーなイベントが一人の時に起きるんだっ!!!

 

 

そんな思いが頭の中でぐるぐると周りながら、事務所外の元栓を閉めに、、、、。

 

 

 

 

思い返せば、お留守番初日は事務所外のパイプが外れ、水が噴き出すという試練。

 

 

 

そして最終日はパイプが折れるという始末、、、、。

 

 

 

水道管で始まり、水道管で終わる。

 

 

そんなお留守番でした、、、、。

 

 

 

 

さて、今日の水中です!!

 

昨日までビュービューだった風は少し落ち着き、うねりだけが残る状態に!!

 

このまま落ち着いてください!!!

 

 

まずは!

マルチカラーエンゼルフィッシュ!!!

【マルチ】の名の通り複数の色彩をもつヤッコです!! 水中で遠くからでも分かる色彩はついつい写真を撮ってしまいますね!!

 

 

 

イエローカーディナルフィッシュ!!

よくキンセンイシモチと一緒に泳いでいたりします!

キンセンイシモチに対してこちらは、体に線が入らず全身真っ黄色です!!

 

マダラエイ!!

こちらは泳ぎ出す瞬間の写真なのですが、胸鰭の外縁を内側に丸めるんですね!! あまりエイが飛び立つ瞬間を意識して見ていなかったのですが、新たな発見をしてしまいました、、、。他のエイでもそうなのかな???

 

 

 

 

hiro