GP3で見た謎の儀式の正体。 | uoharudive palau

uoharudive palau

palauにあるダイビングサービス「魚治DIVE」のブログ

坂上と尾崎が帰国してしまったので、ヒロ君と2人だけの魚治です豚豚

 

 

 

 

 

坂上が帰国した途端、ヒロ君から出るオーラがパッと明るくなった様な気がするのは気のせいだと言う事にしておきますパー

 

 

 

 

 

 

ヒロ君の顔色が、ピーリングパックして美白美容液からのSK2の保湿パックして、桃井かおりに「30過ぎたら同い年」(←桃井かおり名言集より)って言われて納得した後くらい、パッと明るくなった様な気がするのも、気のせいと言う事にしておきますパーパー←もはや例えがよくわからない

 

 

 

 

 

ちなみに、桃井かおりの名言の中に「シミとシワは人の柄」と言う言葉があり、さすがかおり師匠!!!その通りだ!!!と、思っていましたが、そんなかおり師匠はシミもシワも無い!という事に気がついた翌日からSK2を使い始めたのは私です真顔

 

 

 

 

何なら、実は7月に控えている結婚式の為に、今更ですが一生懸命日焼け止めを塗り、化粧水もちゃんと毎日つける生活をしていたのですが、背中ノーマーク過ぎて、顔と背中の色のギャップが激しくなってしまい、顔を焼くべきか、それとも背中にも美白ローションを塗るべきか、そもそも背中は白くなるのか・・・と、もはやゴールを見失っているのも私です真顔真顔

 

 

 

 

話がそれました。

 

 

 

 

 

さて、そんなヒロ君と、今日はGP3へ。

 

 

 

 

ヒロ君のガイドトレーニングですが、今日はお題を出しました。

 

 

 

 

1本目は改めてネタの確認や場所の確認をしてもよいから、2本目は私をガイドしてくれと。

 

 

 

 

リクエストは

 

 

・卵を守っているナカモトモドキ

・ナカモトモドキのちび

・アオスジヤツシハゼ

・シマヂロー

・GP3ならではのオススメのハゼ各種

 

 

これを、カメラを持っている私に撮らせてくれというお題。

 

 

 

全部いることはわかっているし、実際にヒロ君にも紹介してきているものばかり。

 

 

 

きっと1本目は私からのお題の子達の場所をしっかり確認し、どうやってガイドするか組み立てて来るだろう・・と思いつつ、私は私でネタ探しをしていました。

 

 

 

 

 

で、ちょっと写真を撮って、移動しようとしたら・・・

 

 

 

 

 

古びた超長い釣り竿が地面からにょっきり生えている!!!!!!!!

 

 

 

 

 

釣り竿の横には不自然に円を描く様に並べられた葉っぱ!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

何?!?!?!何これ?!?!?!何の儀式?!?!?!?!

 

 

 

 

 

 

と思ったら、

 

 

 

 

その、すぐ横に、ナカモトモドキの瓶・・・・。

 

 

 

 

犯人は多分ヒロ君。ナカモトの卵を守っているペアの場所の目印にしたんだな・・・。

 

 

 

 

絶対に迷わず見せる!と言う気持ちは伝わって来たけど、それにしても、やり過ぎだろう・・と思いながら進んで行くと・・・

 

 

 

 

今度は50cmほどの木が4本と不自然にまっすぐ立つサンミゲルの瓶。その横に、怪しい流木。

 

 

 

よく見たら、流木にナカモトモドキのチビがいました。

 

 

 

 

その後も、至る所にそそりたつ木々。

 

 

 

 

確かに・・・これなら絶対に見失わないね。

 

 

 

 

けど、

 

 

 

 

ちょっとやり過ぎこそ

 

 

 

 

帰り道、そんな話をしていたら、

 

 

 

「でも、あんなに目立つ目印だったら、そればっかりに頼ってしまってダメですね!!!」

 

 

 

 

と、自分で気がついた様です。

 

 

 

 

もしかすると、もう少しの間、GP3の砂地にはナゾの儀式の跡の様な目印が並んでいるかもしれませんが、ヒロ君の大切なネタの数々ですので、どうか、温かく見守って頂けますと幸いです。。

 

 

 

 

GP3にもリッッパなホムラダマシがハート。

(写真:KANA)

 

 

 

 

チビもいたハート。ハート。

(写真:KANA)

 

 

 

ちなみに、同じ場所にメスもいて、見つけた時、オスがメスに尾びれを高くあげてフリフリする求愛ダンスをしていたので、もしかしたら産卵するかも?!??!?!

 

 

 

しばらく要チェック!!!!!!

 

 

 

 

ミナミヤジリハゼはすごい色出してた。水玉ー!!!!!!!!

(写真:KANA)

 

 

 

ナガセハゼのちびーー。

(写真:KANA)

 

 

シャコと一緒に住むエビちゃん。

(写真:KANA)

 

 

 

 

しばらくヒロ君とのGP3強化ウィークが続きます。

 

 

 

 

 

 

頑張ろうね!ヒロ君!!!!!!!!