うお座 魚料理を中心にした和食の店うお座

             フグ11月よりふぐ料理始めますフグ

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

 

外を歩くとどこからともなく漂う金木犀の香り黄色い花

我が家の玄関先の金木犀も今まさに満開となり

あたりに良い香りを漂わせています。

金木犀の香りはこの季節の楽しみ、秋の訪れを感じます。

一週間前の朝、「あれ、金木犀の香り?」

玄関先の金木犀を見ると

 

 

前日は全く気が付かなかったのに

いつの間にか蕾が開き始めていました。

 

今日の金木犀。

そろそろ散り始めるのではないかと・・・

 

 

 

 

 

どういうわけか

季節外れの紫陽花が咲いてます。うーん

 

 

やれやれ

これでやっと季節に沿ったブログとなりました。

前回の記事が7月末の暑中お見舞い、それから約3か月ぶりの更新です(;^_^A

取り立ててブログに書くようなこともなく、

相変わらず変化のない日々を過ごしております。

 

どうでもいいことですが

昨日の朝、体重測定すると

なんと49.9㎏!びっくり

成人になって初めて50㎏を割りました!(たった0.1㎏ですがねてへぺろ

今朝はどうかなと体重計に乗ると50.7㎏に戻ってた・・・

なんでやねん、ちょっとがっかり?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

とはいうものの

この年になると体重が減るとうれしいというより、

なんで?どっか悪いのか?と少々不安になったりして(´∀`)💦

歳をとると痩せてるより太目のほうが長生きできるとか。

わたしは少々太目。(別に長生きしなくてもいいけど)

20代の頃、一番痩せてた時で51.5。平均54~55の間をいったりきたり。

一番太ってた頃で58くらい。

古いものを整理していて、たまたまその頃の写真を見つけ

我ながら"エー!こんなに太かったか?(*_*)・・

いや~すごい不細工じゃ~!"(;´д`)トホホとなった次第でした。

 

 

9月から近所の公園でラジオ体操してますてへぺろ

お隣さんに誘われて朝8時から高齢者ばかりが30人くらいで

ラジオ体操第一と第二。

初めて2か月足らずですが、なんだか足の運びが軽くなったような気がしないでもない?

いや、たしかに軽くなった!デス。

 

暑くもなく寒くもなく心地よい季節ですね~

スポーツの秋、芸術の秋、行楽の秋、食欲の秋etc.

それぞれの秋をエンジョイしましょう!音譜グッド!

 

それではまた~(@^^)/~~~