うお座 魚料理と季節料理の和食の店

 

 

 

 

 

ご無沙汰していますニコニコ

一か月ぶりビックリマーク

相変わらずの毎日を過ごしておりますが・・・

なんと

当ブログ、2010年6月から開始して今日で1000回目の投稿になるらしいです。びっくりてへぺろ

 

ブログを書き始めて間もないころは週3くらいの頻度で更新してた時期もありましたが。

(12年目。我ながらよく続いたもんだ)

最近は月イチくらい?

取り立てて書くこともないし、いつ止めてもいいとも思うこの頃。

ブログを始めたきっかけは

チラシを作ったりできて少しでも店の宣伝になればと60の手習いでパソコン教室に通い

拙いブログを始めたのがきっかけなんですが・・・

ここ数年私が週一しか店に出なくなったのと、長引くロナ禍の影響もあり

いつしか掲載記事は店に関係のない私事やほぼ毎回花々のことばかりになってしまいました( ^ω^)💦

 

店の情報を発信するのはブログよりSNSとかインスタグラムのほうがいいような気がする。

そういうのは店を取り仕切る息子夫婦がやったほうがいいんじゃないかなと思うわけです・・・言い訳云々

 

閑話休題

さて本日のタイトル、藤も咲いたよ~!

咲いた咲いた、今年も咲いたよ藤の花飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

二つばかりの花が咲いていた盆栽のような鉢植えの藤を買ってきて育てること10数年(20年近いかも)

翌年からは全く咲かなくなって長年葉っぱばかり…😞

もう花はあきらめてましたが、ふと思いついて鉢の底皿を外して鉢底を地面に直に置くと

屋根やガレージの上にまでみるみるうちに弦を伸ばし

一昨年、3個ばかりの蕾を発見したときは小躍りするような🎵💛ルンルン気分

チョーうれしかったですデレデレ音譜

20年ぶりに咲いたフジ 

     下矢印

 2020年

 

昨年は花が増え存在感が出てきました。

 下矢印

 2021年

 

 

 

そして今年は数えきれないくらいの蕾がついて

 

 

今、見事に咲き誇り、芳香を漂わせ、ワタクシは毎日眺めてうっとり満足々

先日、玄関先を掃除していたらご近所さんが通りかかり、

藤が綺麗に咲いてますね~、いつも楽しませてもらってます、とお声をビックリマークニコニコ音譜飛び出すハート

 

 

 

 

シアワセ~ニコニコ音譜

 

もう散り始めてしまい名残惜しいこの頃・・・

来年はもっとたくさん咲くんじゃないかと期待を膨らませてます。

楽しみ~デレデレ

手をかければ応えてくれるんですね~・・って鉢底の皿を外しただけですが(*´∀`*)

 

今のところまだ固いアジサイ、バラ、クレマチスの小さな蕾たちが控えてます。

そういうことで

次の1001回目の投稿もテーマは多分ビックリマークデスキメてる爆  笑

🎵バ~ラが咲いた、アジサイが咲いた~(^^♪になるんじゃないかと・・( *´艸`)

いまからの楽しみ、ワクワクラブ

 

 

では

また一か月後に!?ニコニコ👋