フグ 魚料理を中心にした和食の店

 

 

 

この冬は本当に寒い!

またまた雪・・・

 

2月20日迄とされていた広島県の蔓延防止措置による時短営業がやっと終わるかと思いきや

延長に次ぐ延長・・・

またさらに延長されることになったのですが

時短営業8時迄だったのが9時迄に

酒類も8時までは出せるように規制が緩和される模様。

ようやく夜の営業に希望が持てそうかなと思うと少し安堵します。

やっぱりお酒が出せるのと出せないのとでは雲泥の差。

早くコロナ禍以前のような営業ができるようになってほしいものです。

 

ところで

今週火曜日のこと・・・

小4の孫が夕方からなんだかしんどそうで元気がない・・うん?

頬っぺたも赤いし・・・うーん

熱を測ったところ38度6分、あまり食欲もないので解熱剤を飲ませました。

寝る頃には熱も下がりすこし楽になった様子。

翌朝は熱もなくまずまず元気なったようですが学校は休んで念のため近くの内科を受診。

普通の風邪だろうということでしたが、

一応PCR検査を受けることに。

結果は明日連絡をくださるということで帰宅しました。

ところが夜になってまた調子が悪くなり、再び発熱、38度8分も!ガーンアセアセ

普通の風邪だと高をくくってましたが

こういうご時世なので

いささか心配になってきました。

もしかしてコロナかも?と様々な不安に駆られながら連絡を待ちました

ヒヤヒヤヤキモキ(;'∀')

結果は「陰性」でしたビックリマークニコニコ

あ~良かった~!コロナじゃなくて、と家族一同ホッと胸をなでおろしたことでした。

ふ~┐(´∀`)┌ヤレヤレ(^^♪

男の子はまだいつものような元気さはないですが

多分大丈夫でしょう。

はやく元気にな~れ!

 

以上、ヒヤヒヤヤキモキの顛末でした。

 

新型コロナワクチン3回目の接種のお知らせが届きました。

 

 

 

接種はまだ先の4月。

その頃には桜も咲いて春爛漫になっていることでしょうニコニコ飛び出すハート

は~るよこい、は~やくこい🎵🌸

 

それではまたニコニコバイバイ