うお座魚料理料理を中心とした和食の店

 

 

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

ちょっと見えづらいかも・・・

 

枝先に止まったオレンジっぽい色のトンボビックリマーク

 

透き通った羽がきれい~

 

なんという名のトンボでしょうかね~

 

 

 

 

明後日は七夕七夕

 

今年の七夕は雨の確率が高いはてなマーク

 

何せ梅雨の真っただ中ですから・・・うーん

 

もう7月ビックリマーク

 

なんだかんだ言ってる間に早くも一年の半分が過ぎてしまい、

 

ホント、一年があっという間あせる

 

もうすぐ夏休みだし・・・

 

夏休みが終わると残り4か月ビックリマーク

 

12月になればまた一つ歳をとらなきゃならんし・・・

 

ホント、一年があっという間あせる(リフレインてへぺろ

 

スミマセン、何も書くことがないんですがとりあえずの更新でございます。

 

何もないので

 

ちょっと前、水槽にいたオコゼを登場させます。

 

どこが目やら口やらわかりにくい魚で、

 

じっとしてるとほんとにブサイクだな~と( ^ω^)・・・

 

でもよくよく見れば、、、小さくてつぶらな目がカワイイかもね!?

 

 

泳ぐ姿は意外と優雅?

 

 

 

 

 

胸鰭をひらひらさせて泳ぐ姿は顔に似合わず、優雅ささえ感じます。

 

さながら蝶が舞っているよう・・・

 

魚偏に蝶で鰈(カレイ)だけど、オコゼも当ては待るんじゃないかなと・・・

 

ブサカワイイオコゼニヒヒ

 

 

かたや

 

夜な夜な台所の窓ガラスに現れるキモカワイイヤモリとかげ

 

 

 

やっぱりキモチワルイ?ニヒヒ

 

明るい窓ガラスによって来る小さな羽虫を狙ってどこからともなくやってきます。

 

捕食の様子を観察するのもなかなか興味深い・・・

 

虫のそばまでそ~っと近づいて一瞬でパクリ!びっくり

 

なんたる早業、お見事ビックリマークやったねビックリマークグッジョブビックリマークニヤリグッド!

 

今夜も餌にありつけてよかったね~と・・・・ウインク

 

 

そして

 

最近読んだ本本

 

ところどころで声をあげて笑いながら読みました。

 

 

「美智子様もご愛読」にそそられ・・・(ミーハーですてへぺろ

 

とても面白かったです。

 

 

 

 

 

 

 

それではまた

 

ペタしてね