うお座魚料理を中心にした和食の店

 

営 業 案 内

 

  定休日●日曜・祝日

   昼●12:00~13:00(日替わり昼定食750円)

   夜●17:00~23:00

   1F カウンター席11席

   テーブル席4名様・5名様

   2F 御座敷席・2名様~24名様

◆各種宴会承ります。

   ●酒込み5400円(消費税込み価格)2名様より。

   ●飲み放題 120分

   ●会席コース(3000円)・ふぐコース/冬季限定(5000円・6000円)

   ●ふぐ刺し・ふぐちり・ふぐ唐揚げ各2500円

   ●会席・ふぐコースとも要予約

 

紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉

 

神無月・霜月

10月~11月会席料理の献立

 

             【付出し】 季節の小鉢

             【お造り】 刺身二種盛り合わせ

             【焼き物】 おすすめ焼き魚・鶏柚庵焼き・菊花蕪

             【煮物変わり】 かさごの和風アクアパッツア

             【揚げ物】 はすと茄子二種はさみ揚げ

             【蒸し物】 茶碗蒸し

             【ご飯物】 松茸炊き込みご飯・香の物

 

         ※天候等仕入れの都合により若干内容が変わる場合がございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

昨日の秋晴れと打って変わり、今日は灰色の空。

 

休み明けのなんとなく憂鬱な気分(?)を反映してるような空模様です。

 

11月に入ってはじめての記事更新となりましたが、

 

後2回もしくは3回記事の更新ができるかどうか・・・

 

最近すっかり怠け癖がついております(^_^;)

 

今年もあとひと月半、残り少なくなりましたね~

 

さて

 

先月末にふぐ料理を始めましたが、まずまずの滑り出し。ニコニコ

 

水槽は連日ふぐやハゲカワハギで賑わってます。フグフグうお座

 

カワハギもなかなかの人気ビックリマーク

 

半身を薄造りか刺身で、もう片身を煮付けに、と

 

一匹で二通りの料理を味わえてお得です。

 

また一匹を薄造りとお刺身の二通りのお造りにして

 

2~3人で召し上がるのもよろしいかと・・・

 

カワハギは漁師さんが直接店に持ってきてくださってます。

 

ふぐとカワハギ、おすすめですビックリマーク

 

 

それではまた・・・と、

 

これで終わるのは久々の更新なのに

 

なんだか愛想がないような、後ろ髪を引かれるような思いが・・・ニヒヒ

 

 

そうそう、この秋はカメムシをよく見かけました。

 

この前、自分のブラウスにアイロンをかけてると、なんかカメムシの匂いがする👃あせる

 

おかしいな~、まさか!?と、ブラウスをみると前身ごろの脇辺りにシミができてるビックリマーク

 

裏返してみるとカメムシの体半分がアイロンでつぶれてましたガーン

 

そうかと思えが部屋の中をカメムシが飛び回っていたり、

 

乾いて取り込んだ洗濯物にカメムシがくっついてきたリ・・・

 

ちょっと前まで百舌の鳴き声もよく聞きました。

 

もうカメムシも見なくたったし、百舌の鳴き声も聞こえなくなりました。

 

カメムシが多いと冬が寒いと聞いたことがありますが

 

果たして当たってるんでしょうか?

 

寒さ暑さ両方苦手。あまり寒くならないでほしいものです。

 

 

以上、蛇足記事でした。

 

 

それではまたいつか~。ニコニコ

 

寒さに向かう季節の変わり目、風邪などひかれませんようお元気にお過ごしください。

 

ペタしてね