うお座 魚料理を中心にした和食の店

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはウインク

 

シルバーウィーク3連休は台風18号にたたられ、

 

せっかくの行楽の予定を止む無く取りやめたって方も多いことでしょうね~。

 

広島は台風一過、昨日とは打って変わってよく晴れた穏やかな天気に・・・晴れ

 

昨日はJRは全線、新幹線も運転休止になったり

 

大雨警報や土砂災害警報なども出されてましたが、

 

台風が最接近した夕方、雨風が強まったものの私が住んでいる地域では

 

それほどの脅威は感じませんでした。

 

県内では大雨や強風による被害が出た地域もあったようです。

 

 

実況天気図   早く消えてなくなれ~!

 

10時半ごろ北海道に再上陸した模様。

 

これ以上大きな被害が出ないよう願うばかりです。

 

 

 

さて

 

優勝を目前にしたカープも昨日は台風のため試合中止になり、

 

またしても地元での優勝決定は叶わず・・・えー?

 

16日のヤクルト戦に勝っていればと残念でなりません。

 

14日は試合終了後、観客はそのまま球場に残り

 

巨人対阪神の延長戦の経過を球場の大型スクリーンで

 

どうか巨人が勝ちますように、と願いながら(阪神ファンには申し訳ない💦)

 

最後まで見守り続けていましたが、引き分けに終わり、地元での胴上げは成らず。

 

 

巨人対阪神戦終了後、グランドに出て観客に挨拶するカープの選手陣。

 

今日18日は甲子園球場で阪神と対戦。

 

今日こそ絶対に優勝を決めてほしい!グッ

 

 

そして

明日こそ、この優勝の美酒を酌みかわそう!!合格合格

 

午後2時からの試合、テレビで観戦ですビックリマーク

 

応援しなくちゃ!!

 

 

ところで

 

今日は敬老の日ですが

 

先日、郵便受けにこんなハガキが入っていました。

 

 

逆さまですが拙い字で「ありがとう」と書かれたモミジの切り絵のハガキ。デレデレラブラブ音譜

 

孫が幼稚園で作った「敬老の日」の絵葉書でした。

 

まだ「敬老」には該当しませんが、孫にとってはジジババに間違いないし・・・ニヒヒあせる

 

 

 

さてと・・・

 

そろそろ試合開始の時間です、テレビ見なくちゃビックリマーク

 

それではまたバイバイ

 

ペタしてね