うお座  魚料理を中心にした和食の店

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは星空ニコニコ

 

 

今日はシーズ今ン初めてのふぐ料理コースでの宴会があり、

 

私も夜まで仕事してきました

 

さあ

 

いよいよふぐシーズンの幕開けですビックリマークフグフグフグフグ音譜

 

とはいえ、まだ予約のみでお受けして、本格的なスタートは11月からとなりそうですアセアセ 

 

 

ところで

 

このところ皆さん方のブログを訪問していると、

 

金木犀が二度咲きしたという記事を2,3目にし、

 

へ~、2度も咲くなんて!

 

と珍しがっていると、なんとウチの金木犀にも花が咲いてました!目

 

気を付けてみると、近所の金木犀にも、通勤途中に見かけるあちこちの金木犀にも

 

ほとんど例外なく花が咲いてます

 

最初、遅咲きの金木犀か?と思ってました。

 

今まで2度咲くなんてことなかったように思うのですが・・・

 

 

 

 

 

 

来年までもう見られないと思ってた金木犀の花を、ワンシーズンに2回見ることができて

 

なんか得した気分ですが、一体どういうことなんでしょう?うーん

 

あるブロ友さんの記事によると、樹齢1200年の御神木の金木犀は毎年

 

2度花を咲かせるそうですが・・・

 

金木犀にはそういう性質があるんでしょうかはてなマーク

 

涼しくなったな~と思えばまた暑さがぶり返したりと、

 

目まぐるしく変わる不順な天候のせいはてなマーク

 

 

それにしても

なんか変ですね~

 

 

 

 

 

 

では、もうおそうくなりましたのでこの辺で・・・ペタしてね