うお座 料理を中心にした和食の店

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

(※ちょっとわかりにくい記事でしたので編集し直しましたアセアセ

 

 

 

昨夜激しく降っていた雨も止み、青空が見える午後。

 

早くも10月は半分過ぎ、今年もあと2カ月半となり、年末が見えてきた感じ?

 

今週は気温も高めで涼しさはちょっと遠のいた感じですが

 

秋も次第に深まり、木々の紅葉も始まっていますもみじ

 

 

さて

 

先週のことになりますが、

 

釣り好きのお客様ケンタロウ様の大物釣果が持ち込まれました。

 

今回は、10kgのブリうお座をゲット!

 

ケンタロウ様は過去に170cm80kgのクロマグロを釣り上げていらっしゃいます。

 

このマグロの解体を店でしたのですが、マグロを店内に入れるのも一苦労、

 

解体作業にのこぎりを使ったり、とかなり大変でしたアセアセ(2012年6月)

 

 

※いずれも写真でお見せできないのが残念(私が店にいなかった時なので写真撮れてません) 

 

先週金曜日はお仲間と、この10kgのブリでご会食を囲まれました。

 

11人分のブリ尽くしの料理。

 

ブリ刺し

 

ブリしゃぶ

 

竜田揚げ

 

塩焼き

 

 

肉料理を一品

「和牛もも肉の網焼き」

 

 

肉料理を一品加えてのブリ尽くし、ブリ三昧でお仲間とのご会食。音譜

 

これぞ釣り人冥利に尽きる、というものでしょうね~ウインク

 

 

釣り名人でたびたび大物を釣り上げる、池○様、Y様、ケンタロウ様のお三方は

 

どなたも甲乙つけがたく、お三方共々に並び立つ大物釣りの名人といえるでしょう。

 

 

どんな大物を釣り上げていらっしゃるか・・・参考までに過去記事より転載してみました。

 

先ずはY様

今までにも数々の大物を釣り上げていらっしゃる強運の持ち主。

まだ記憶に新しいオオニベ!(2015年11月)

 

 

 

 

池○様の大物釣果

鯛、太刀魚、あこう、あじとバラエティに富んでます

 

 

 

太刀魚(2015年2月)

 

 

 

アコウ(2015年5月)

 

と、こんな具合で釣り名人が3人もいらっしゃるので

 

めったに見ることもない大物を見させていただき、

 

そのうえ釣果のおすそ分けをただいたり・・・

 

ありがたいことです(感謝)

 

 

ところで

ケンタロウ様、昨日も釣行され70cmのヨコワマグロを釣りあげたとかびっくり

 

この釣果をまたまた当店にいただきました

 

重ね重ねありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

それではまた

 

ペタしてね