うお座 魚料理を中心にした和食の店

 

 

 

 

 

おはようございますニコニコ

 

台風が近づいていますが、早朝に降っていた雨は今、止んでいます(おかげで今朝はウォーキング中止)

 

せっかく早起きしたのでたまっている店の出納帳を記帳に、

 

重い腰をあげ、早朝からパソコンに向かいました。

 

ためてはいけないと思いつつ、

 

日々の仕事(ウォーキング、ブログ等々)に追われ、

 

したくないことは先延ばしにしているうちに、

 

どんどんたまっていく…という悪循環を繰り返す(懲りないダメ女)

 

同じパソコンに向かうのでも、

 

ブログの更新やブロ友さんのブログ訪問は楽しいんですが・・・

 

さて、中途半端に一仕事終え、

 

心置きなく(?)楽しい作業のほうに("^ω^)・・・

 

 

      ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。

 

 

秋の味覚と云えば、海の幸、山の幸、いろいろありますが

 

山の幸の筆頭と云えば、松茸!ですね~

 

その松茸にまつわる、とても残念な顛末を・・・

 

先日、国内産の松茸がとってもお買い得な価格で売られていたので

 

即仕入れました。

 

国産・・どこかはあえて秘しますが

 

これです!

 

 

 

どこから見ても素晴らしい松茸ですよね~!

 

香りも良く、これがほんとにこの値段!?と驚きました

 

早速、黒板に書き加え、本日のおすすめとしました

 

          オッと、産地がわかってしまうので小さくして・・・(拡大しないでください)

 

 

なんと、これがほとんどが虫食いの松茸でしたゲッソリ

 

松茸ご飯とかで家で食べるには何ら支障はない程度ですが、

 

これでは売り物にはなりません

 

残念ながら、松茸のメニューは没と相成りました。チーン

 

ブログには載せないつもりでしたが、

 

外見はこんなに立派な松茸ですので

 

まあ、せめて目だけでも

 

秋の味覚を楽しんで(?)でいただければな~と

 

敢えてアップさせていただきました・・・滝汗

(せっかく意気込んで写真を撮ったことだし)

 

 

 

以上失敗の巻

 

 

 

ということで・・・

 

それではまた

 

ペタしてね