うお座 魚料理を中心にした和食の店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございますニコニコ

 

10月に入り、秋も深まってくるころ

 

秋もいよいよ本番を迎え

 

スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋、行楽の秋・・・

 

様々に楽しめて過ごしやすいよい季節なのですが、

 

雨続きでどんよりと蒸し暑く、

 

一向に秋らしい爽やかさを感じられないこの頃。

 

澄んだ秋の青空はいつ戻ってくるのでしょう・・・

 

さて、

 

そんな空模様でありながら昨日は孫の運動会があり、

 

観に行ってきました。

 

例年近くの高校の体育館を借りて行われるので

 

お天気は一切関係なしビックリマーク男の子

 

雨天順延とか中止が無いのは結構なのですが、

 

どうも屋内の運動会っていうのは・・・("^ω^)

 

やっぱり運動会は青空の下で、というのがいいですね~

 

  

 

チェックのシャツがうちの孫男の子

 

徒競走で5人中2位ビックリマークグッド!走る人走る人走る人走る人走る人

 

運動が苦手な家系にしては上出来でした。ウインクOK

 

 

毎年恒例の年長組のバルーンの演技にはいつも感動させられ、

 

涙腺が緩みますえーんラブラブ

 

 

孫の出番が終わったので早めに会場を後にし、

 

朝雨で止めたウォーキングがてら遠回りして帰ることに・・・

 

 

ミニヒマワリ

 

 

これは・・・

 

“この花なんていう花”が咲いたらこんな花でした!上矢印

 

 

ムラサキシキブ?コムラサキ?

 

 

 

 

 

こんな無機質なコンクリートの壁面に!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

 

運動会会場の体育館を借りた高校の外側の法面。

 

いつものウォーキングコースです

 

 

山登りしてるような気分に・・・

 

ボチボチ紅葉が始まってます

 

 

本日の〆は散り始めた金木犀で・・・

 

 

 

 

昨日は久しぶりに、夜、店で仕事してきましたが

 

超ヒマだったので銀杏の殻割りをしたり、スマホの練習をしたり滝汗

 

 

 

ヤットコに挟んでカチッと・・

 

 

この後、昆布を入れた塩水に浸しておきます。

 

銀杏も秋の味覚の一つですね~音譜

 

 

 

 

 

 

それではまた

ペタしてね