レンタルサーバーにアップすると、注意喚起が表示される | 魚礼 馬兵の日誌~車椅子バスケットボール、株主優待、ランニング、ダイエット~

魚礼 馬兵の日誌~車椅子バスケットボール、株主優待、ランニング、ダイエット~

車椅子バスケットでは、練習や大会の様子
送られてきた株主優待の紹介や優待券の使用の様子の紹介
ランニングすることで、体重を減らす実践

12月10日(水)


円高に進んだので、豪ドル円2枚

米ドル円1枚買い足しました。



持ち株のカナモトの決算発表前はやや高く、

発表後はやや値下がりしました。



夕方16kmのジョギング。

雪が積もっていたが、問題なく走られました。




PHP言語でつくったプログラムはパソコン内で動かしていましたが、

レンタルサーバーにアップロードして、動かしてみると

Deprecated」とエラーが出ました。


よく調べると、エラーではなく、注意で、

PHP言語でMySQLデーターベースとつなぐ、

mysql_connectという命令文が問題のようです。



パソコンで使っているPHPよりもレンタルサーバーのPHPが新しいが、

現在でもmysql_connectという命令文でも、使えるが、

PHPがもっと新しくなっていくと、

使えない命令文になってしまうという注意でした。



今後のことを考えると、mysql_connectという命令文を

mysql_connectという命令文を、

「mysqli」か「PDO」に変更したほうが良さそうです。