42kmのランニング | 魚礼 馬兵の日誌~車椅子バスケットボール、株主優待、ランニング、ダイエット~

魚礼 馬兵の日誌~車椅子バスケットボール、株主優待、ランニング、ダイエット~

車椅子バスケットでは、練習や大会の様子
送られてきた株主優待の紹介や優待券の使用の様子の紹介
ランニングすることで、体重を減らす実践

6月29日(日)


午前中に、19kmのランニングをしました。

気温が高くかったので、日影を求めてJRの高架下へ走っていきました。

ここはJR札沼線(愛称:学園都市線)の新川駅と新琴似駅の間です。

北海道マラソンでは、15km過ぎと、残り6kmの地点の近くで、

琴似・栄町通とほぼ平行に走っています。


元々、JR札沼線と国道5号線が交差すると、

JRが通るたびに、国道が踏切で止められると大混雑するので、

国道が高架になっていましたが、

JRは他の道路でも踏切で交通を止めてしまうので、

高架することになりました。

ですので、一般道の上を高架した国道が、

国道の上をさらに高架したJRが通っています。


JRの横を歩行者専用道路が平行に走っていて、

高架したJRで歩行者専用道路が日陰になります。

ここでランニングしていましたが、11時半過ぎには、

ほとんどの歩行者専用道路が日なたになってしまい、

帰路につきました。



昼過ぎは気温が高いので、休足したいましたが、

図書室に本を返しに、2kmのジョギング。



夕方、風も出てきて、涼しくなったので、

北海道大学の構内のメインストリートで20kmのランニングをしました。

10kmまでは余裕を持って走っていましたが、

残り5kmはかなり辛い状況で太ももが張り、

だっすいを感じましたが我慢して走っていました。



これで、1日で42.39km とフルマラソンを超え、

月間目標500km まで、あと1kmちょっと。

明日、確実に超えるので、目標達成です。


来月は、北海道マラソンに向けて走り込みたいので、

月間目標を600kmといつもより100km多くしたいと思います。