難癖をつける | いつか虹が

いつか虹が

二人の子どもとダンナの4人家族。多分幸せなんだろうけど…。

ダンナは、私の物言いが気に入らないことが多いらしい。

傍若無人に話す私の話し方に、イラッとするらしい。


帰宅して一人での夕飯が終わったダンナに、


私「風呂、先に入っていいよ」


と言うと、


ダンナ「食べ終わったばっかなんだけど。はよ風呂入れって急かされてるみたいに聞こえるんだけど」


と、イラッとしたようだった。



そりゃ、私も早く風呂に入りたいから、図星なんだけど、

私が言った言葉は、そんなにイラッとすることなのか?

単に、おまえの受け取り方の問題だろ。

おまえの機微をいちいち気にする気にもならない。

めんどくさいやつだな。