Bスポット療法(上咽頭擦過療法=EAT療法) 2回目 | たかひろ(仮)一家のすったもんだ

たかひろ(仮)一家のすったもんだ

ファイザーのコロナワクチン(コミナティ筋注)の副反応と思われる記録を残すブログ。ヲタク用語満載かもしれない。そして、メインの難病(下垂体前葉機能低下症︰GH低下)と複数の病気と、就活の話もしよう。
(2022.03.02及び2023.11.23 タイトル変更)

8月28日


前回から4日経ったんで、またまた行ってみました。


今日は昼から。


15時からネット予約(当日のみ)開始。

とりあえず現地で、窓口はいつ開くのかを確認。


15:15に開けます


ネットのほうが15分だけ早いのか。


とりあえず病院の駐車場で、ネット予約の入口ページを開いて15時を待つ。

タイミング合わせで、ページを更新しながら車につけている電波時計の秒針の差異を見ておく。


そして15時。

すぐにページ更新をしたが、既に8人待ちってなんですの?w


入口を慌てて探してログインして順番ゲット。


ってもう25人待ちって…どやさ。


いやー、慣れてないって慌てますね。


何とか順番も取ったし、あとはメールで呼ばれるまで、ひたすらにスマホゲームw


メールが来たんで、そそくさと病院に入って受付へ。


名前とネット予約番号を伝えて、またどこで待つか聞かれた。

今日は中が空いていたため、中で待つと言って椅子に座る。


今日はタオル持参でw


暫く待つと名前が呼ばれた。

中待合に。


そして医者に呼ばれる。


医『じゃあ見てみますかねー』


色々指示を出しながらいつもの耳鼻科の診察。


医『耳は無しね』


早速カワイイサイズの内視鏡登場。


画面を見ながら鼻にブスッと。


医『アレルギーっぽい所見があるんだけど、くしゃみ出ない?』


って聞かれても出ないんだよねー。


「いやー、出ないですね」


医『あ、後鼻漏見つけた』


そう言うと、今日はそこを重点的に、説明をしてくれながら、前回同様、容赦なくグリグリ。


当然血もドバドバ。


次に口から。


おえーってなるかと思ったら、今日は控えめだったのか、意外と耐えられた。


医『ではまた、適度な時に来てね』

と言われて終了。


次に鼻のネブライザー。

それも終了。


いやー、グリグリは容赦なかったけど、前回より痛くなかった。


違いを検討するならば。


痛み止めを飲んだか飲んでないか。

それと医師が手加減したか。


うーんわからん。


ひとまず喉に降りてくる分泌物は血だらけだけどね。


そんなこんなでサクッと2回目は終了。


さて、前回、病院から意外と近い場所に有った友達が働いてるスーパーに突撃。


運が良ければ会えるかな。

と思ったら、おったやん。


知らない客のふりをして話しかけた。


「あのー、ちょっとお聞きしたいことがあるんですが」


友達振り返る


「たかひろ(仮)やでニヤリ


『だよねー』


って、まさか居る訳が無い奴が目の前に居るから、そりゃびっくりもするわな。


しかし仕事中だからリアクションは少なめです。


とりあえず買いたい物の場所を聞いて案内されてみる。

途中、軽く近況報告やら、引っ越しました葉書がきてビビったと言われてみたり。


で、欲しい物をカートに乗せてもらって、レジまで軽く話しながら、何で此処に来たかの説明もして。


「暫くそこの耳鼻咽喉科に通うから、来たら寄ってみるね」


と話してお別れしました。


もう10年くらい会ってなかったと思う。

元気そうで良かった。


ヲタク同士なのでそこの近況もね。


また会いに行くねー。