株主総会集中日 2024 | たかひろ(仮)一家のすったもんだ

たかひろ(仮)一家のすったもんだ

ファイザーのコロナワクチン(コミナティ筋注)の副反応と思われる記録を残すブログ。ヲタク用語満載かもしれない。そして、メインの難病(下垂体前葉機能低下症︰GH低下)と複数の病気と、就活の話もしよう。
(2022.03.02及び2023.11.23 タイトル変更)

本日もやってまいりました。

株主総会集中日でございます。


朝、会場近くのコンビニでサンドウィッチとコーヒーで朝ごはん。


開場してたんで、そのまま受付をして会場入り。

そのままそこで時間いっぱいまで、ポケモンGOに勤しむ。


一昨年下請けいじめの件で社長にぶちまけてから、毎年重役に挨拶だけをしに行ってる気がするw


しかもTシャツとハーフのカーゴパンツ(ユニクロ)で。


で、いつも場違いな、すんごく適当な格好なので、下請けいじめを担当した重役とか、司会をした社長とかには、ロックオンされてる気がする。


まあそんなこんなで、今年も株主さん、ひとりが大暴れ。

元社員だったそうで。

まあ、投資してるんだから当たり前ですわな。


日経平均株価が最高値を更新していても、ここの株だけは値上がりせず。


まあまあな低空飛行でございました。


配当金も1株2円とかだったしw


そこから所得税と住民税が合わせて2割も引かれるんですから、確定申告で取り戻してますよん。


で、キレた株主さん、途中で帰っていったしw

すっとぼけた社長、流石に百戦錬磨のたぬきですよ。


ひょうひょうと司会を続けておった。


これだけ心臓に毛が生えてなければ、東証プライム(昔の東証一部)上場の社長なんて務まらないわな。


感心しながら、苦笑いをしながら、議決に参加して終わり。


総会が終わってから、ロビーに出たら役員の一団とバッタリ。


その中にナンバー3の、下請けいじめの件でお世話になった人が、声をかけてくださった。


なので、こちらもきちんと応えて挨拶をさせていただいた。


そのまま彼らはレストランへ消えてった。

私は帰宅しながら買い物して、帰った。