タチオンゲットだぜ | たかひろ(仮)一家のすったもんだ

たかひろ(仮)一家のすったもんだ

ファイザーのコロナワクチン(コミナティ筋注)の副反応と思われる記録を残すブログ。ヲタク用語満載かもしれない。そして、メインの難病(下垂体前葉機能低下症︰GH低下)と複数の病気と、就活の話もしよう。
(2022.03.02及び2023.11.23 タイトル変更)

まだ処方箋しか貰ってませんが…。


母の往診の先生が、日野厚生クリニックの先生のお手紙を受け取ってくださいました。


ありがたや~😭


でも、グルタチオン点滴は、出荷制限されてるんですってよ。

そのせいで、初見の医者には回ってこないそうで。


銀杏の里のクリニックでもホームページに書いてありましたわ。


ということで、診察代いくらかな…

って私の往診の説明受けてませんけどw

一応国保3割負担でしょうねー。


とりあえず、契約書をスキャンしてコピーして、2通作っとけば良いかしら?


そして、私が産まれた病院の近くの調剤薬局にFAXしといた。


薬自体は良いらしいけど、今後の話で、処方箋の原本を渡す手順はクリア。

クリックポストで送ったよ。


あとは、支払い方法かな。

現金書留って、なかなかにアナログね。


いっそのこと、PayPayでQRコードを貰ったほうが良いんじゃないかと思ったり。

まあ、加盟店的には手数料が取られるから嫌なんだろうけどね。


何か良い提案無いかなぁ…。