もう5月ですか? | たかひろ(仮)一家のすったもんだ

たかひろ(仮)一家のすったもんだ

ファイザーのコロナワクチン(コミナティ筋注)の副反応と思われる記録を残すブログ。ヲタク用語満載かもしれない。そして、メインの難病(下垂体前葉機能低下症︰GH低下)と複数の病気と、就活の話もしよう。
(2022.03.02及び2023.11.23 タイトル変更)

こちらのテーマは、100万人に数人の確率でかかる、とても希少で生命予後の悪い、後遺症が強く出て、社会復帰率50%ほどの病気と闘う患者本人と、それに振り回される家族の、家族目線のテーマです。


不快な方は見ないでください。


あっという間にガンダムウィン…


違ったw


GWになってたね。


退院は無事に済みまして。

福祉タクシーで連れて帰って貰いました。


今は毎日怒涛の質問攻めな毎日です。


これもヘルペス脳炎から来る、海馬付近の損傷による短期記憶障害のなせる技か。


いや、技ではないが。


まあそんなこんなで、母は頑張って自分の足でトイレの中を3歩だけ(往復6歩ほど)歩いてくれてまして。


トイレの介助が思ったよりは大変じゃないです。


毎回、修造的励ましをしてますけど…w


あとは…


だれか、掃除と家の中の整理をしてくれませんかね。


マジで嫌すぎる。


一番苦手で大っ嫌いな、掃除と整理整頓。


発狂しそうでござる。

いえ、介護が始まる前から嫌過ぎて発狂してましたけどね。



今月は契約しまくり月間と思われ。


・デイケアの契約(5/2)

・福祉用具レンタルの契約(近いうち)


先月は

・ケアマネさん契約(これが一番最初)

・訪問診療契約(4/25が初診だった)


ようやくワタシ的、大殺界の月が終わりまして。

でも、大殺界の最後の年なのよ、今年は。

木星(−)です、はい。


私に決断を迫らないで…


ここ半年、このセリフがぐるぐるしとりました。


とりあえずは、目の前のレールに乗り、出来る限りの決断をしたような、してないような。


そしてジェットコースターのような、気温差にも疲れつつ。


後半は病院行脚ですよ、奥さん(誰


その前に水が無くなりそうですよ。


保健所から電話がありましたよ。

往診の時のカルテが無いですって…orz


コンビニ行って、スキャンしてたのをコンビニのコピー機にデータ飛ばして、レターパックライトで書類を飛ばしますかね。


私の分の、コロナワクチンの被害者の見舞金を振り込むから、口座番号を登録してっていう紙が、愛知県から届いたよ。


現場からは以上です。