もう転院の話 | たかひろ(仮)一家のすったもんだ

たかひろ(仮)一家のすったもんだ

ファイザーのコロナワクチン(コミナティ筋注)の副反応と思われる記録を残すブログ。ヲタク用語満載かもしれない。そして、メインの難病(下垂体前葉機能低下症︰GH低下)と複数の病気と、就活の話もしよう。
(2022.03.02及び2023.11.23 タイトル変更)


こちらのテーマは、100万人に数人の確率でかかる、とても希少で生命予後の悪い、後遺症が強く出て、社会復帰率50%ほどの病気と闘う患者本人と、それに振り回される家族の、家族目線のテーマです。

不快な方は見ないでください。


いよいよ2件目の病院が60日を過ぎたので転院をしなくちゃならないらしい。


せっかく慣れたとこなのに。


なんだろうね、この追い出しシステム。

政治家の考えることは全く理解できない。

このシステムが動き出した時からおかしいと思っていたよ。


で、次の候補の病院から、家族面談をして欲しいって事で行ってきました。


ケースワーカーだか、ソーシャルワーカーだか、ちっとも覚えられないんですけど、多分


病院のケースワーカーかな。

MCWって略語がつくはず。


で、今入院しているそのMCWの方が、私が化学物質過敏症という事をしっかりと伝えてくださったお陰で、きちんと話しが聞けました。


ありがたや~。


ただし、まあまあ経費が高いね。

全レンタルで、持込禁止だそうで。

経費がかかってしょうがない。


まあ、私が覚悟を決めて家の配置を早く全替えすれば、母の退院を早くすることが出来るのだが…。


あいにく大殺界の年の大殺界の3か月に突入しちゃったのよ。


でも、父は


『印象良かったね』


って言ってたから、それに従ってみるのも一つの手か。


次、水曜日にもう1件、自宅近くの病院から呼ばれてるから、そこも行って、話しをしてから決めたいと思う。


ココだけの話。


次の面談のとこ、ぐーぐる先生の評価、1点台なのよ。

電話をかけてきた人も何か愛想悪そうだったし。


どっちが、相談しやすそうなのか。

また、相談に乗ってくれそうか。


今の病院が、強引に移された感満載だったから。


なんせ、私の大学病院通院日に母の転院日をぶつけてきやがったのよ、最初の病院の相談員。

顔は見せないわ、電話の情報だけで、土地勘が全く無い私達に決断を迫るわ、人の予定を完全無視で転院日を決めるわ。


ホント最悪だったから。


医者と看護師はそれなりにお世話になったけど、あの相談員だけは許さん。


私が、私の通う大学病院の相談員に相談して色々と情報をくれたのが、今の病院だった。


あ。そういえば大学病院行くんだわ。

また通院ついでに相談してこようかな。


家族だけで決めるのは危険すぎると思う。


あとは土地勘と医療知識のある従姉妹か。


もう、大殺界の最後の年で、大殺界の月に入った私に決断の連続は辞めて欲しい。


メンタル持たん。